7103926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

残念な京都・滋賀の… New! 春乃もも太さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん
徒然ひぐらし亭 若狭 喜代美さん

Category

2010.01.30
XML
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」




公式HPより


夏休み。「警備員(アンチスキル)」の仕事に遅刻した鉄装は、現場で人質にされてしまったり、巡回中に美琴たちに乗せられて一緒に遊びそうになってしまったりと失敗続き。同僚の黄泉川に、気持ちがたるんでると説教され、明日こそはと気合を入れたものの、次の日も失敗ばかりでどうにもうまくいかない。そんな折、完全下校時刻過ぎにゲームセンターで、ひとりゲームをプレイする学生――鴻野江を見かける。以前も見かけたこと、自分の好きだったゲームをプレイしていたこともあって声をかけるが、鴻野江はプレイ途中で立ち去り、ひとり取り残されてしまう……





今は夏休み
風紀委員だけでは取り締まれない為、アンチスキルも見回りに。
しかし、それに遅刻してしまい黄泉川に叱られてしまう鉄装
そこに強盗が入ったと連絡が入る。



失敗は仕事で!
と思ったら人質になってしまう(^^ゞ


黄泉川のおかげで救出されたもののイイとこ無し
今度こそ!と完全下校の時刻にまだゲーセンで遊んでいる生徒を注意する鉄装
しかし、相手が美琴達。
先日、レベルアッパー事件で顔見知りだった事もあって今やっているパンチ力を争うゲームに誘われのせられそうになりまた黄泉川に注意

黄泉川は更に奥でゲームをやっている生徒にも声を掛ける


彼は鴻野江
初春、佐天のクラスメートだった



失敗続きの鉄装
どうやら今日だけの事ではなく何日か調子を崩しているようです

そして同じ銭湯でハニャ~~ンとしているのは小萌先生♪


3人で牛乳を飲む様はどこかの親父集団?!大笑い
しかも屋台でコップ酒に砂肝ですか・・・(なははは)


「ガツーンか・・頑張らなきゃ!」


今日の巡回は黄泉川とは別行動
なんとか名誉挽回したいが、道を聞かれて早速地図の見方が・・・
迷子には更に大泣きされるわ、交通整理をすればますます渋滞にさせて
今日も失敗続き

落ち込みながら歩く鉄装の前を昨日の鴻野江がゲーセンに入っていく
完全下校の時間でもあった為注意すると何も言わずに出て行ってしまう


鉄装の様子に心配する黄泉川

「命短し恋せよ乙女」とか「夏は女を狩人に変えるんです!」とか小萌先生、ビミョーになんか違う気が (≧m≦)ぷっ!


何か好きな事をやって気晴らしするとイイとアドバイスする


そして次の日
1学期の査定を終えていなかった鉄装は黄泉川から今日は巡回には出ずに査定を終わらせるよう言われる
(次の飲み会費用は鉄装さん持ちぃ~♪/笑)


夕方にようやく終える鉄装
ゲーセンの前を通りかかった時、前の晩に言われた好きな事をやって・・・という黄泉川の言葉を思い出して入ってみると、やはり同じゲームの前でプレー中の鴻野江
アドバイスしてあげるとやっとこっちを見てくれる。

あ!声は皆川さんですね♪


裏技を教えてあげたりしてちょっと打ち解ける2人
そこに黄泉川が緊急事態という連絡が入りゲームが出来なくなってしまう(苦笑)
しかし、酔い潰れが緊急事態とは(^^ゞ


黄泉川をおぶっての帰り道、小萌に楽しいですか?と訊ねられる。


「楽しいわけないじゃないですか」

「私は毎日楽しいですよ~いろんな生徒がいますからね」


中には困ったチャンもいるけど、そんな子も含めて大好きだと話す小萌の言葉にハッとする鉄装

そして翌日、いつにも増してヤル気の鉄装


・・・・って!!!!!!!
インデックスじゃないですかぁ~~~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


落したドーナツを清掃ロボットに取られたと怒ってます(≧m≦)ぷっ!

しかし、3秒ルール・・って落して3秒以内なら大丈夫ってか?大笑い>上条さんよぉ~(わははっ)←さすがだ


そしてハンバーガー屋では秋沙ちゃん?!

なに?今回は禁書目録回ですか?♪

店のハンバーガーを全部買い取ると聞かないと言われて秋沙ちゃんと話をする事に。


「忘れられない味・・だから全部」 ←何があったの?(禁書目録全部見てないからわかんなーい雫


なかなかアンチスキルらしく仕事をこなせない自分に落ち込む鉄装だったが、私は相手が悪い買ったとしか言いようがないんですが(^^ゞ

気を取り直して歩いていると今度はペンダントを落としたという少女に
どこか反応が悪い子だが、必死に探してあげる鉄装
無事、見つかったんだけど・・・鉄装さん地震嫌いなんだ(ポツリ)
そして、この少女、ロケットの中に美琴っぽい写真を入れてたように見えたんだけど誰?



ロケット1つ見つけられない自分にますます自信が無くなる鉄装
通りかかったゲーセンで例のゲームに没頭する
負けてしまったが、久々に何もかも忘れて没頭してイイ気分転換になる鉄装
そんな彼女に近付いてきたのはあの鴻野江

鉄装の対戦相手は彼だったようです。
あれからあのキャラでかなり練習していたらしい

「次こそ君に勝ってやるのに」

この言葉に反応する鴻野江

「いや・・楽しみにしてますよ。大宮ジェイミーさん」

そして彼の家の傍で別れる鉄装

「ああ・・ありがと」

振り返り礼を言う鴻野江
しかし、黄泉川の電話で深く考える間もなくそのままに



そして彼が転校していった事を聞く鉄装
転校先は『雑草学園中等部』

雑草=WEED
あの鉄装と彼を結びつけたゲームを作った会社が母体となっている学校らしい
要するにクリエーターを養成する学校

しかしどうしてWEED?
でも、それを聞いて嬉しそうに笑う鉄装


「よぉーし!頑張るぞぉーーっ!」







なんと!鉄装さん回でした♪

かなりのドジっ子さんに驚きましたが、最後はちょっとイイお話でしたね!
彼がまた面白いゲームを将来作ってくれるのかな?
今から腕を磨いておかなきゃですねウィンク


そしてなにより今回はインデックスと姫神ちゃんまで登場で何気に見ていて大騒ぎしてしまいました~ハート(手書き)
しかし、インデックスに変な事教えた上条くんは何処???(笑)



それにしてもあの屋台・・・本当に何屋?(爆爆爆)





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 とある科学の超電磁砲(レールガン) タペストリー 美琴とインデックス


 とある科学の超電磁砲 美琴&黒子 フタ付きマグカップ【2010年3~4月頃発売予定 予約商品】


 【2010年3月発売予定】とある魔術の禁書目録(インデックス) インデックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.30 13:02:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X