7104278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

残念な京都・滋賀の… 春乃もも太さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん
徒然ひぐらし亭 若狭 喜代美さん

Category

2010.02.12
XML
デュラララ!! 第6話「東奔西走」




あちこち忙しく走りまわること。(大辞泉より)



「男は腹筋!」




公式HPより



ここ暫く、池袋から渋谷の間で失踪事件が増えていた。消えるのは地方から家出してきた者や不法滞在者など、消えても跡が残らない者達。そして今日も、人間狩りをするために鉄パイプを片手に獲物を探す若者達が、不法滞在者が隠れ住むある廃ホテルに侵入した。逃げ惑う人々を「商品」と呼び、楽しみながら捕まえる彼らが口にする“納品先”とは。そして捕まった者を助けるために立ち上がった、意外な人物達とは――。




車と車の追いかけっこ
逃げているのは先日莉緒を連れ去ろうとした者達
そして追うのは門田たち。

ダラーズはパンツ見せながら飛ぶピピルピルピル天使・・・って何っ?大笑い


「ドテチン」

「だからその名前で呼ぶな!」

ドテチンって某原始人アニメに出てくるアレっすか?(笑)
ってか、あんなに正臣が知りたがってたダラーズの人間だったんですか?!びっくり門田たちって・・・



「さぁて、聞かせて貰おうか?おまえらが片棒担いでいる人体実験の話」


とうとう追い詰めた門田が口にした人体実験とは?





事の起こりは8時間前
語られるのはカズターノ事件




最近、頻繁に失踪事件が起こっていて、主に地方から出てきている子や不法滞在の外国人ばかりらしい
(って、このチャットでの声、もしかしてゆうきゃん1人?スゴイ)

そういう消えちゃっても跡が残らない人物たちが池袋から渋谷の中で大勢消えていて、それだけでなく消えたら最後見つからないらしい
その上、消えた人物が見つからないのはダラーズが人間の身体を処理して食ってるからという噂も出ているらしい



先ほど門田たちに追っかけられていた奴らが廃ホテルの中へと入っていく。
この時は3人
それにしても仕入先?納品?
品物みたいなのに不法滞在者?人を物扱い?

それをジッと見ている少年


ホテルの中では3人組を見て逃げ惑う不法滞在者達。
その中に背中に羽背負った顔黒女子高生も混じっていた
その子達も捕まえようとするが、先日セルティにやられたばかりなので、今回は堅実に外国人達中心にするようだ

その中に大騒ぎの中音楽聴いて歌歌ってるオッサン外国人が
このオッサンがカズターノ(声は大川さん♪)
どう見たって外国人なのに日本人と最後まで言い切るこのオッサンおもろいです♪



門田さんはお仕事中♪
公衆トイレのタイル貼り(こんなお仕事してるんだ)
コンセプトは穏やかなくつろぎを提供する1ランク上のキャバクラ だそうで(^^ゞ


「急いだ方がいいよぉ~今日は月に1度の日だからね~」


そんな話をしていると門田の携帯に先ほどのカズターノから「皿割れた」というメールが。
実際は攫われた・・だが(苦笑)


露西亜寿司ではやはりこの話題で帝人たちが杏里を慰めていた
サイモン、空気読めてないし(爆)

先ほどの男たちが乗っている車、なんか動きがおかしいです
ヨロヨロしていて、もう少しで平和島とトムにぶつかりそうでしたよ
というのも、先ほどカズターノを眠らせようとして、逆に暴れたカズターノのせいで薬を用意していた奴が自身にぶちまけてしまったせいで車に乗っている全員が死ぬほど眠たそうなんです(笑)
カズターノの提案でその男は路上に捨てられる事に(爆)
取られた自分の携帯に着信のサインがあったからだった。


そして露西亜寿司から寿司と皿を持ってやってきた門田達は、その廃ホテルに誰もいなくなっている事を発見するのでした。

人間狩りの連中に連れて行かれたのだとガックリしている渡草
カズターノが居なくなったら何を支えに生きていけばいいのだと、大袈裟でなく嘆いている。
そしてみんなもカズターノが渡草にとって大事な存在かを知っていた

・・・って渡草とカズターノって!!!(と腐な考えを←バカ)



メールの時に攫われたのならまだ近くかもしれないと。探そう!と元気づける門田

「知ってるよ!僕、奴らの車を見たよ」

先ほどの少年だった
名はハシム というお助けキャラ(らしい/苦笑)


そして門田は岸谷へ依頼
ハシムに礼として寿司を渡し、門田達も、そしてセルティも出発☆



「まるで共食いだ」


人間が人間を素材として扱うと淡々と言う岸谷の言葉を思い出し呟くセルティ



「今月は下請けの納入数が少ないわね」

白衣を着た女性が部下を叱咤している
声は小林沙苗さん♪

机の上に飾られていた彼女の写真の隣に立っているのは誠二?!

「誠二」

愛しそうに写真立てを抱く彼女
そして液体に漬けられている女性の顔が!

こ、これはなんだー?!!!





黒いバンを探すセルティ
しかし、岸谷が渡したメモは間違っていてナンバーがわからない
メールするも岸谷は入浴中(>_<)

門田たちも必死に探していた
しかし、なかなか見つからない

カズターノはダフ屋をやっていた
そして彼のおかげで渡草は彼の女神である聖辺ルリを最も間近で見られる席を用意してくれた人だったのだ
渡草にとって大事ってそうい意味だったかぁーーーっ_(_”_;)_バタッ


しかし、門田ってどんだけ渡草大事~?(笑)
って独り言ツッこまれてるし(≧m≦)ぷっ!


絵理華の提案でカズターノの携帯に連絡を入れてみる事に。
すると出てきたのは  臨也だ!
しかし、すぐに平和島が臨也を見つけて攻撃してきてしまったので南池袋としかわからず

駆け付けても相手は爆睡中
しかたなく、門田は相手の携帯から本人になりきって場所を聞き出す
そして渡草が一発お見舞いして出発☆


ダラーズに入った理由
もともと、3人が自然に門田の周りにいた
そして門田のもとに送られてきた一通のメール
ダラーズに入らないか と。
ただ、ダラーズと名乗ればいいと

最初はイタズラかと思われたが、試しにと承諾してみるとURLが送られ、そこにログインすると門田の名があったのだ

組織内には小組織があって縦社会を形成している
しかし本物のトップは見当たらないという組織 それがダラーズ

でも、門田に「ドタチン」というあだ名をつけた折原臨也が実はダラーズのトップじゃないかと思っているようです。


臨也がニヤッと見送る先には方向違いへと走っているセルティ
そして岸谷もやっと渡したメモが間違っていた事に気付いたようです(やれやれ)



そしてようやく門田たちが黒いバンの所に到着
・・・と方向違いだと思っていたら思い切りやってきたセルティにビビる犯人たち
アッサリ、カズターノを解放し逃げてしまう
それを追いかける門田たち・・ってセルティは?


「帰っていいかな?」 うん。イイと思う

・・って渡草に命令されたワンちゃんも到着
案外使える犬だったんですね~(爆)


とここでようやく冒頭シーンになったわけですね(^^ゞ



えっと・・・遊馬崎と絵理華ちゃんは本にちなんだ拷問が得意なんですか?(^^ゞ
そこへ戻ってきたカズターノ

そしてカズターノ、門田、渡草は朝の儀式=牛乳一気飲み(なのかしら~?)
車内では拷問という変な組み合わせ(苦笑)


吐かせた先へと行ってみると辿り着いたのは矢霧製薬
表から見るぶんには人体実験をしている風には見えない
しかし、物事には必ず表と裏が存在する

その矢霧製薬では先ほどの女性が誠二から姉さんと呼ばれている
かなりのブラコン姉ちゃん?


カズターノ事件はまだ入り口に過ぎなかったが、とにかくカズターノが無事戻ってきたという事でおしまい。
そして看板の絵はバッカーノと地獄少女・・かな?





さて、ようやく誠二の姉ちゃんが出てきました。
彼女が出てきた時にチラリと見えた少女の頭も気になりますし、誠二が連れている少女の首の傷も気になります
この辺はどうも関係がありそうな匂いプンプンですね。


そして仲間思いの漢なのか?はたまた強いけど変な友人関係なのか?(笑)な門田とダラーズの面々。
でも、そのダラーズという組織のトップが本当に誰なのか?すごく気になりますね。


しかし、今回はゆうきゃん堪能回ハート(手書き)
個人的に大川さんも出てきたしコニタンもチラリと出てきたし耳がめっさ喜んだ回でしたハート(手書き)

でも、そろそろ方向性が見えてきても良さそうなんだけど・・・
展開は奇抜だけど、毎回人を変えて違った角度から池袋で起こっている事件を追いかけてるだけだし
いい加減、伏線ばかりバラ撒かないで展開が欲しくなってきてます(>_<)



次回:国士無双
次回は平和島回です♪






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします



 デュラララ!! 2 【完全生産限定版】


 デュラララ!! 3 【完全生産限定版】


 デュラララ!! 静雄&臨也Tシャツ(ブラック/Mサイズ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.12 16:54:02
コメント(4) | コメントを書く
[アニメ(原作:小説&ゲーム&その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X