7104313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

残念な京都・滋賀の… 春乃もも太さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん
徒然ひぐらし亭 若狭 喜代美さん

Category

2010.02.20
XML
とある科学の超電磁砲 第20話「ポルターガイスト」




こ、今回はオカルトですか?!!

ここのところ頻繁に起きている地震
しかし、ただの地震じゃないみたいで





公式HPより



柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、初春のルームメイトになるという。佐天や美琴たちも引越しの手伝いにやってきて、ニギヤカに片づけを終わらせる。親睦を深めるべく、みんなで遊びに行こうという美琴だったが、黒子と初春は「風紀委員(ジャッジメント)」と「警備員(アンチスキル)」の合同会議に出なくてはならないという。最近頻発している地震に関係する会議で、専門家によると、能力の暴走によるポルターガイスト現象が原因だという。そんな中、初春たちは、春上を連れて花火大会に出かけることに……。







突如、大きな地震に見舞われたのは婚后光子の部屋
地震はすぐにおさまった筈なのに何故か動くカップや人形たち



同じ第7学区なのに地震が起きたとこと起きていないとこがあるらしい


大圄先生に呼び出された初春
紹介されたのはこの時期に第19学区から転校してきた春上衿衣
(あれ?先日出てきたロケットの子かな?)
初春のルームメイトになるという。
そして風紀委員として助けになってやって欲しいと。


「春上衿衣なの」



普通なら新学期に合わせそうなのに2学期からの転校生とは珍しいと話す美琴と黒子
それとは裏腹に、初春のルームメイトなら自分の親友候補とルンルン♪の佐天

さて到着すると玄関先に引っ越しの荷物の山
早速テレポートで荷物を部屋に移動させる黒子
それを見て感心しまくる衿衣

手分けして片付けも早く終わり、みんなで何処かに遊びに行こうという事になったが、風紀委員の2人はこれから例の地震の件で合同会議なので、3人だけで出かける事に。


まずはお近づきの印という事でクレープ♪


それにしてもたかが地震で何故アンチスキルと風紀委員が会議?
すると佐天が何やら情報を掴んでいるようで・・・

それはこの地震は単なる地震ではなくポルターガイストなのだと

「超常現象ですよ!」

目をキラキラさせる佐天だったが・・・←噂に踊らされる彼女のこういうトコが可愛かったり(笑)

実際はRSPK症候群 (能力者の無自覚の力の暴走)の同時多発だと。
先進状況救助隊のテレスティーナから説明が

個々が融合し合いポルター現象を引き起こし、それが広がると体感的には地震と区別がつかないのだという。
そして一部の生徒たちの間では一種のオカルトと結びつけて騒いでいる・・と

そしてその1人(?/笑)なのが佐天大笑い

とにかく、ヒステリー症候群などを引き起こさない為にも風紀委員にはそのような生徒たちが変な噂を広げないよう注意を促して欲しいという理由で呼ばれたようです。

そして衿衣がいた19学区もそのポルターガイストが多発していたらしい

会議は終わったものの固法はRSPK症候群の同時多発など聞いた事がない事と、今回の突然の対応に違和感を感じる


さてその頃衿衣達はゲーセンに。
衿衣もなかなか不思議ちゃん?(笑)
みんなで記念にプリクラを撮ったりなかなか楽しそうです

突然フラフラっと歩き出した衿衣の目に入っていたのは学園花火大会
みんなで行く事に

そして浴衣に初挑戦は初春と衿衣

「初春さんイイ人」

風紀委員の端くれとして任せて!と胸を張った筈の初春でしたが・・・

uiharu.jpg

何故にお約束のグルグル状態?大笑い
そして佐天さんは前回の刺繍といい器用です♪

シュンとしてしまう初春に

「初春頑張ってるじゃん!」
「今度は私が力になる番ですから」


風紀委員の試験になかなか受からなかった時に佐天に励まして貰ったから
だから今度は自分が衿衣の助けになってあげたいのだと話す初春

「初春さんがルームメイトで本当によかったの
頼りにしてるの」


嬉しそうにそう言う衿衣



寮監の前では必死に勉強している風を装う美琴と黒子大笑い
行った事を確認してから浴衣に着替えて脱出成功☆

それにしてもさすがに私も浴衣の下に短パンはいただけませんわぁ~大笑い


固法は例のポルターガイストについて調べているようです
引っ掛かっている何か?その勘は当たるのか?


その固法はキリが無いと嘆いています
そして固法さんの栄養源はやっぱり「ムサシノ牛乳」っすか?大笑いあははっ
でも、ネットで調べられる情報は限られているようで・・・




さて、合流した5人
夜店に繰り出したり

kanetsugu.jpg

・・ってどれだけ兼続?
そしてどんだけゲコ太好き?>美琴


楽しむ5人だったが、そんなお祭りとは不似合いなMAR(先進状況救助隊)のトレーラーが

風情が無いと嘆く黒子に佐天が穴場に連れていく


「綺麗なの・・」

感動する衿衣を見て嬉しそうな初春


その頃、祭りに行けばよかったかと後悔し始めていた固法ですが

AIM拡散力場という言葉に目を留める


一方、楽しく花火を見ていた初春達でしたが、
昔、自分にも佐天や初春のような・・・と言いかけた衿衣が突然何処かへと行ってしまう
あとを追いかける初春たち。

これは気を利かせて2人っきりにしてくれてるんだとはしゃぐ黒子でしたが、その黒子に固法から電話が


内容は、今回のRSPK症候群の同時多発はAIM拡散力場への人為的干渉の線が出てきたと
偶発的な事故ではなく誰かが意図的に起こしていると


「何処?何処なの?」


何か様子がおかしい衿衣


すると突然起きる地震
かなり大きい!美琴たちの足元が崩れ落ちる
黒子によって助かった美琴
初春たちは?


佐天の目の前で電灯が初春達目がけて倒れてくる!
目を見張っている佐天
そこへテレポートで駆け付けた美琴と黒子

3人の目の前では初春と衿衣を倒れたきた電灯から必死に守っている・・・ロボット?


「間一髪ね!」

助けてくれたのはテレスティーナ

やっと気付いた衿衣だったが、ネックレスを握りしめながら「何処?何処にいるの?」と呟くばかりの衿衣
そして偶然か?花火大会に来ていたこの人影は木山?
そして何故かニヤッと笑っているテレスティーナ







ここ数話起こっていた地震が取り上げられる番になりました!
しかも、人為的に引き起こされている?

そして気になるのは突然転校してきた衿衣の様子と、木山とテレスティーナの存在
確かテレスティーナって木山の事件の時に最後に出てきた人じゃなかったでしたっけ?
この人は敵なんでしょうか?味方なんでしょうか?


木山も絡むのだとするとこれはまた大きな事件へと発展しそうですよね~失敗


でも、そんな緊張感とは別に5人の浴衣姿は可愛かったですハート(手書き)
それにしても婚后の扱いは相変わらずですな大笑い
冒頭だけとは!!!





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります
 とある科学の超電磁砲 第2巻 【初回限定生産】


 とある科学の超電磁砲 ORIGINAL SOUND TRACK 1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.20 22:25:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X