7037636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

岐阜旅行 その1 ~岐… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.05.27
XML
カテゴリ:声優
どうしても、家の傍に住んでいるお友達とはBLの話が出来ないので、ネッ友さんと会う機会があるとついついBLの話とか声優さんの話を振ってしまうんですが・・・
先日もやっぱりアニメやCDを含めて声優さんの話になって



結論:40を超えてくると世代交代?






どういった話からそういう話が出たのかちょっと忘れましたが、
私が、最近の新作(シリーズモノは除外)での緑川さんはほぼ100%攻め役だって気付いてましたか?と質問した事からだったかと。
例外はもちろんあるかと思いますが、緑川さんも正直BLCDにおける食物連鎖ではかなり下の方にいらした方というイメージがあった方なんですが、最近、キャスト発表があるとほぼ100%攻め役じゃなかったかと。



もちろん、ファンの方は気付いてらっしゃったと思うんですが、私も時々BLCDで新たに発表された作品をまとめて何枚かずつ紹介しますよね!
どうしてもキャストが決まってるものは一緒に書き出しますので自然と意識するというか。


その辺から、最近、忙しいのか?神谷さんや、一時期あんなに出ていたゆうきゃんの名前もめっきり見なくなったな!とか
小杉さんも「北の漁場」辺りからパタッと主役でお名前を見なくなったな!とか、賢雄さんも最近はめっきり脇役が多くなった気がするし、
イトケンさんも気付けばシリーズモノを抜かして脇役が増えてきた気がするし(>_<)

全く無くなったわけじゃないですが、諏訪部さんも一時期に比べたらググッと減っちゃったし、鈴村さんや高橋さん、宮田さんも以前と比べたら・・・と思うんですよね。


昔なら石田さんや保志さん。
今だと櫻井さんや置鮎さんみたいに「もうシリーズモノ以外は」となっちゃってる方も増えてきているし
愁堂さんの「罪シリーズ」や「淫らシリーズ」が一時期ババッと出たのに、その後続きが出ないのはその辺がもしかして関係アリ?とちょっと勘ぐってしまったり(違うとは思いますけどね)
アニメ化までする程人気があるのに、「ロマンチカシリーズ」もその後パッタリなのは・・・なんて(^^ゞ


小野Dも先日の「是」の付録CDで久しぶりにBLCDで声を聞きましたが、そういうの以外はほぼ全くお名前を見なくなっちゃいましたよね~(>_<)



もちろん、モリモリや三木さん、子安さん、遊佐さん、小西さん、ノジケンさん、平川さん等まだ頑張って出て下さってる方もいらっしゃいますが、「もしやボーダーラインは40歳前後?」という話になりまして
だって、今挙げた7人様方も一頃に比べたら・・・確実に落ち着いてきたというか減りましたよね?

もちろん、神谷さんや小野さん、中村さんなんかはアニメのお仕事が忙しいからと思うんですが、別にそれは今に始まった事じゃないのでね、急にBLのお仕事が減ったな~としみじみ思うわけなんですよ!



特に私はご本人で嫌いな声優さんというのは人となりも知りませんしどなたもいらっしゃらないんですが、やはり正直好き声とどちらかというと苦手声というのはあるんですよ。
なので、好きボイスの方がリタイアされてしまうと困っちゃうというか・・・
「まぁ、それで買うのを止めりゃイイわけじゃん!」なんですけど(^^ゞ
やはり好き作品は好き(または頭の中で描いていた声)で聞きたいじゃないですか!
しかも、出来たら上手い方に
そう考えると世代交代なのかわかりませんが、次々巣立たれてしまうと悲しいなぁ~と。


Sさんのパート先で一緒で、声優になるべく頑張ってる子が、学校で(だったかな?)「早く人気者になりたかったらBLCDに出ればいい」と言われたとか。
確かにじゅんじゅんはじめとしてドラマCDから人気に火がついた方ってたくさんいらっしゃいますよね!
神谷さんだって正直私はお名前と声を知った最初はBLCDだったし。

BLCDって本当にいろんなシチュエーションでいろんな仕事の役をやれるし、役だけでなくモノローグとか本当にいろんなキャラや声をやれる世界だと思うので、もちろん新しい方にも出てきて欲しいし、人気が出ても出て欲しいな~と
ファンならではの願望です。ハッキリ言って(^^ゞ



その分、鳥海さんをはじめとして現在あちこちの作品でお名前をよく見かける、今のBLCDを支えて下さってる男性声優さんには本当に感謝ですし、これからも是非アニメのお仕事と両立してこれからも出てきて下さい!というのが本気の気持ちです!





文、まとまってませんが、まぁ、なんとなくでも言いたい事がわかって頂けると嬉しいなぁ~♪















さて、一昨日の晩、突然気絶したように気付いたら夜中床で寝てました!(爆)
通常のレビュー+イベントレポで集中的に記事をアップしてたからでしょうか?
まぁ、詳しくは書くのは控えますが、日常的にはちょっといろいろ重なりまして(^^ゞ
特にチビ関係でちょっと心身共に疲れちゃったのも理由かも(>_<)
とにかくどうやってそこまで移動したのか全く覚えてません(爆爆爆)


昨日も朝はちゃんと起きてチビもいつもどおり送ったりしたんですが、とにかく目の芯が痛い☆
目を酷使したかな~?と記憶を辿ってもよくわかんないんですが
とにかく極度の近眼な上に○眼な私なので、偏頭痛や肩凝りに繋がらないよう夕方近くまであまり目を使わない生活を徹底させてしまいました。
そのせいで全くレス付けが出来なくてすみませんでしたm(__)m

とにかくウルキオラが死んでしまった「ブリーチ」だけはUPしたくてギリで昨夜UP完了しましたが、やっぱりこの時間ではもう眠りたいですし(^^ゞ
ここのところまた聞いていないCDが溜まってきてしまいました!
アニメのあった日はしかたないですが、それ以外は少し休ませます!
「忘れないでいてくれ」読んでる途中なんだけどなぁ~
CD聞くまでに読めるかな?






2010-05-27 03:33:43


一昨日になりますがこれが届きました!
本当は自分が参加したかったのですが、希望のが取れなかった事もあって断念したコルダ3のイベント。
当日行かれたお友達が買い物してきてあげる!とメールを下さったので買ってきて頂いたモノです♪
会場限定CDです

※ Nさん、ありがとうございましたー!!!


これも実はまだフリートーク部分しか聞けていないという(爆)






本日ですが、チビの授業参観です。
朝一から出かけて、向こうでお母さん方とランチの約束をしているので夕方までパソコンの前に座れません。
レスはもうちょっとお待ち下さいませ!
全部ちゃんと読ませて頂いております。
レス付けたくてウズウズしてるんですけど(笑)


それと、一昨日は半袖でも暑いくらいでしたのに、昨日は長袖でちょうどイイくらい。
この気温差は堪えますね(>_<)
皆さまも体調管理気をつけて下さいね!



それではいってきます(^O^)/
(これを書いているのは夜中なのでまだ出かけませんが(≧m≦)ぷっ!)


そういや、また最近色文字が上手く表示されない時が増えてきました!
楽天さん、頼みますよぉーーーっ!(叫)




にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.03 00:36:25
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.