7036023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.08.30
XML
カテゴリ:イベント
ガンダム00 Supporter's Gathering 2010 -A trailer for the trailblazerII-
第1回目に参加してきました



場所:幕張メッセ イベントホール
17時開演




【出演者】

宮野真守(刹那・F・セイエイ役)
三木眞一郎(ロックオン・ストラトス役)
吉野裕行(アレルヤ・ハプティズム役)
神谷浩史(ティエリア・アーデ役)
入野自由(沙慈・クロスロード役)
中村悠一(グラハム・エーカー役)

UVERworld
THE BACK HORN

司会:バロン山崎




16時開場だったのですが、物販を見たかったので一応、15時過ぎに海浜舞浜駅に到着。
ところが、メッセは今回初めてという事もあり、おのぼりさんよろしくキョロキョロしながらとにかく開場前まで到着出来ました。

物販はイベントに参加する人限定で、必ずチケットのチェックが入りました。
でも、そのせいか思ったよりは混んでなくてすんなりOFFICIAL BOOKとサインライトを購入♪
サインライトはティエリアカラーの紫のを家から持っていったのでどうしようと思ったんですが、公式でGN粒子をイメージしたと書かれると、「こりゃ、みんなで振ったら綺麗だろう!」と(笑)


そして、開場時間となると今度は列に並ばされて・・・
これがまたスムーズなねずみランドみたいにあっちにこっちにウネウネと蛇行しながら進まされて(>_<)

それでもまぁ、汗を拭き拭きチケットとカメラのチェックを受けて中へ


すると、入って正面にマイスター達の立て看板っていったらいいんでしょうか?それがズラッと並んでいてお出迎えハート(手書き)
早速私も撮ってきました

2010-08-30 02:23:44

2010-08-30 02:23:44

全員を入れるとこんな感じ

2010-08-30 02:23:44


もう人が多過ぎて、この角度しか無理でした(^^ゞ




さて、途中バロンさんから注意事項が入ったりと始まるのは今か今か・・という感じでしたが、17時を過ぎてもなかなか始まらない
公式のツイッターを帰ってから見たら10分ズレ込んだみたいです。


それでも開場が真っ暗となり、緑のサインライトがまぁ綺麗きらきら
今回私は2F席だったんですが、それ故にこの綺麗な様を上から見れてとても感動でした☆
隣に座ってた方も「綺麗~♪」って言ってましたね。

そして2年前にも感動したんですが、今回もGN粒子を思わせる緑のレーザー光線が素晴らしい!
嫌でもガンダムワールドに引きずり込まれます


そんな中、トップバッターだったのがTHE BACK HORNのライブ
まずは劇場版のOP曲となっている「閉ざされた世界」から開始です
私はまだ、OP曲もED曲もチェックしていなかったのでこれが聞くのが初めて。
でも、実に彼ららしい曲でした。
そして2曲目はしらない曲だったので・・・なんだろう?「閉ざされた~」が収録されているアルバムの「戦う君よ」かな?なんて思っておりますが違うかも(^^ゞ
そしてラストは当然「罠」これは大いに盛り上がりましたね~!

また、背後のスクリーンに特別編集されていたOOの映像がまた素敵でした♪


彼らの挨拶と「閉ざされた世界の」アピールもしっかり入り、3曲熱唱してくれたライブタイムは終わり




そしていよいよ、今回の主役達の登場だ!!!
なんと!ステージではなく1F横の扉から登場
もう2F3Fの人達は一斉に前のめりでしたよ(笑)


まずは三木さん 白のTシャツに黒の上下というやはりここは三木さんでしたが、ここのところよく見かけた盛ってあるヘアースタイルじゃなかったでした。
でも、これはラストで理由がよくわかりましたよ。

次は反対側の扉からよっちんさん黒Tの上にアレルヤカラーのオレンジのジャケットを着てらっしゃいました

次は自由君。彼は黒白チェックの上着を着てました

次はゆうきゃん。彼は白地に何か柄のあるTシャツに黒のジャケにブラックジーンズだったかと。

次はひろC・・・の筈なんだけど、名前を呼ばれているのになかなか出てこなくて開場がザワ付きましたが、ちゃんと出てきましたよ!
彼は白のシャツに黒のベスト、そしてティエリアカラーの紫のハーフパンツ

ラストは当然主役のマモちゃん。彼は白Tにブルーのチェックのシャツ、そしてGパンといういでたちでした♪


写真は小さいですが、今回のイベントの記事を見つけたのでURLを貼りつけておきますね
コチラ


皆さん、出てきた時に自分達の決め言葉というか代表的な言葉を挨拶代わりに叫んで下さって、そのままステージの上に。
早速椅子に着席
向かって左から自由君、よっちんさん、マモ、三木さん、ひろC、ゆうきゃんの順。


時間が押しているからか?サクサク進みます
まずは全国行脚サポーターズミーティング

するとスクリーンに誰がどこに行ったのかが映し出されました
何故かマイスターじゃないのに、自由君が一番あちこち行ってて・・・
その辺を聞かれると「時間があったから」という答えに会場大爆笑
もうここから既に自由イジリ開始大笑い

よっちんさんはアドリブで「自分探しの旅にきました アレルヤです」と流石です(爆)


公式では質問を募集していたんですが、ここでまず1問目
何処の何が美味しかったか?

まず、トップバッターで広島でイベントをやったよっちんさんと自由君はお好み焼きが美味しかったと。
よっちんさんは初めてお好み焼きをおかずにご飯を食べたが、これが美味しかったと言ってました。
また会場は家族連れが多かった事と、自由君の一発芸の件で大盛り上がり
「やらない!」と断固断っていた自由君でした。

話が元に戻って、お好み焼き以外だと仙台の牛タンが美味しかったと。
ここで、同行しているゆうきゃんに話が振られると、「は?」って感じで(^^ゞ
しかも、マイクの存在を忘れていて、「あなた本職は声優」とツッこまれて可笑しいのなんの(爆)
でも、なんか怒ってる?(笑)
なんでも、牛タン食べたさに呼び出されたのに、結局ゆうきゃんの方が早く到着していたと言う事があったんだそうです
でも、本当に美味しかったみたいで、特に牛タンソーセージを気に入ったゆうきゃんはお土産として買って帰ったそですよ。

他は?と聞かれ、マモちゃんと三木さんは新潟で食べたへぎそばが美味しかったと言ってました。
「へぎってる感じ」は名言?(笑)
でも、「へぎっては投げ」は明らかに違いますよ~>よっちんさん


また先日8/22の名古屋、大阪、福岡の三元中継の話にまた花が咲いて・・・


ところが、ここでバロンさんからツッコミが
「ハロが中村さんが元気無いって言ってますよ!」

そう、全く話に絡んでこなくて静かなんです
聞くと、自分に電話が無かったって・・・スネてた?(可愛いvvv)


そんなゆうきゃんに質問が

27歳のグラハム、32歳のブシドー、そして34歳のグラハムとどれが一番好きで、自分に似てますか?という質問

「ロックオンになりたいです!」

なんでも、いろんな方にガンダムの事で話になっても、ロックオンがカッコイイ!という話ばかりで、グラハムの事を聞くと半笑いだったと。
だからロックオンになりたいんだそうです

どーも、ゆうきゃんはマクロスといいビミョーキャラ?(爆)
いやいや、私は大好きだぞぉぉーぐー


ここで、ここに来ていない水島監督から預かってきたというメッセージとマル秘映像が披露されました。

所が何故か会場から笑いが・・・
これは私だけだったのかな~?なんか厳かにマモちゃんによって読み上げられるメッセージのバックに流れている音楽が・・・ね(^^ゞ
まるで水島監督がお亡くなりになったみたいに聞こえちゃって、なんかとにかく笑ってしまいました(^^ゞ

そしてマル秘映像「それすたるびーいんぐ」

しかし、なんかここであり得ない声とお顔が出てきたりして、なんか客席がザワ付くザワ付く(苦笑)
そしてタイトル画面はチビキャラだし、見た事無いキャラだし、女の子やオッサンいるし(笑)

「ああ、これは今回用の映像か」と思ってたんですが・・・

これは今回だけ用じゃないとか、流れるというマモちゃんの説明
確かに、ものすごい完成度だとは思ったんですが・・・とにかくこれは劇場版で確認しないとモヤモヤしたままになりそうです(笑)


さて、また質問が
アフレコ前中後の感想やエピソードを教えてというもの

沙慈君はクリスのケア担当

アレルヤも「大事なケアを・・・」(笑)
すかさず、自由君が「それ、俺の担当だから」とツッコミ入れてナイスでした!
それに対し「ピーリスのケアをしている」と言い直し、結局リラックスしていたと。

三木さんとマモちゃんはとにかく長丁場だったのと、基本休憩も無し
なので、中で戦ってるキャラ達同様、自分達も戦いだったと振り返ってらっしゃいました
走りきった感じだったそうです

ゆうきゃんは次は神谷さんだと思ってたようで「あ・・あー・・・」
それに対し、一斉にツッコミが入ると「アフレコ前は緊張が切れてました」という返事が。



長くなったので2つに分けます




にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.30 04:37:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.