7039741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

制作中です New! シュージローさん

岐阜旅行 その3 ~『… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.09.04
XML
オオカミさんと七人の仲間たち 第10話「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」


御伽銀行最大のピンチ☆




公式HPより



ある日、頭取からの急な連絡で御伽銀行の面々が全員呼び出されました。
そしてくるべき時がきた時に使える貸しを沢山貯めておくため、
『一週間限定!御伽銀行依頼30%オフ』キャンペーンを行うことになりました。
お得に弱い生徒達から続々と入る依頼をこなし、くたくたのおおかみさんとりんごさん。
やっとの事で帰宅した二人でしたが、寮の門の中でうずくまっている傷を負った少女を発見することに!





突然頭取に呼ばれた御伽銀行のメンバー
何かと思えば御伽銀行を中傷する警告書
それだけでなく、地下室の秘密について書かれた記事が!
取材も来たので、今回はマジョーリカさんの工房を見せて誤魔化したみたいですが・・・


厳重にバレないような設計になっているにも関わらず、どこから秘密が漏れたのか?

内部でないとすれば、余程の情報収集能力のある者・・・羊飼?
しかし、理由がわからない


いざという時の為に貸しをたくさん作っておこう!
その為に依頼の30%オフセール(?)をする事に
すると依頼客イッパイ(笑)
3日も経つとグッタリ_(_”_;)_バタッ

その間も先日の夢で亮士を意識し捲りの涼子
避けられてため息つき捲りの亮士君の前に突然現れたのはカーボーイハットを被った猫宮三郎(声は梶さーん♪)

「おまえを助けてやろうと思ってな」

なんでも、人助けが趣味なんだとか(^^ゞ
しかもタダ・・・なんだか胡散臭い?
だが、この場は断り立ち去ろうとする亮士

「好きな女を守りたくはないのか?」

このままじゃダメだとわかっているんじゃないか?
一人前の男にしてやると鋭いトコを突いてくる猫宮

「明日から修行だ、いいな!」

なんか結局、猫宮のペースに引きずり込まれちゃったけど大丈夫???



「たすけ・・て・・」

涼子と林檎がクタクタになって帰ってくると、門の所に傷付いた鬼ヶ島の女子が


やっと気付いた彼女に事情を聞くと、鬼ヶ島の男子に追いかけられここまで逃げてきたと。
元羊飼の女で、飽きられて売られそうになっていたと
彼女の話に怒りがわき上がる涼子

「俺が逃がしてやる」

羊飼の所に乗り込もうとしたのを止められたので、彼女の願いである鬼ヶ島の生徒たちから逃がして欲しいという願いを受ける涼子
ただ、林檎の方は戸惑ってる感じですが・・・



「クールな状態でも戦えるようになれ!」

本当に始まった猫宮の特訓

「どうして猫さんは俺にそこまでしてくれるんすか?」

それは修行についてこれたら教えてやる!というわけで、いきなり修行開始☆
かなりのスパルタです(>_<)

一方涼子は帰宅すると麗狐が料理をして待っていた
楽しそうにその食事を食べている涼子と麗狐

そしてその麗狐の事を頭取とアリスに報告している林檎
名簿を調べてみると確かに存在していて、かなりの流され体質のようですが。
そこでもう1人・・・たまたま入ってきたおつうさんが向かいのアパートで張り込みしてくれる事に。


そして桃ちゃん先輩から情報を得ようとしていた頭取は

「しかたない・・やるしかないか」

そう言って立ち上がりましたが・・・


鬼ヶ島は妖しい微笑みを浮かべ、亮士君は特訓中、林檎と涼子は麗狐と(おつうさんは引き続き張り込み中/笑)




そして依頼30%オフ最終日
乙姫は依頼で出かけている間に美々が、アンデルセン女学院から依頼の仲介を頼まれたとやってきた。


その影で事件が!
浦島が1つ依頼を終えた時、乙姫を人質にしたと男子生徒に囲まれたのだ
さらにおつうも何者かにスタンガンで

そしてアリスも美々と喫茶店にいたが、どうやら美々はお伽銀行に一泡吹かせる為何か企んでアリスをここまで誘い出した模様
ところが現れたのは浦島を取り囲んだのと同じような不良青年達
自分がハメられたと瞬時に理解した美々の機転で外に逃げ出すアリスと美々

そして依頼の途中の涼子と林檎
コンビニで買った物を涼子が麗狐に届けに行った隙に林檎に1本の電話が。
白雪姫乃の兄弟をだしに誘い出されてしまった
姫乃の兄弟たちは無事だったが・・・もしやこれって


寮の部屋に戻ってきた涼子

「本当にイイ人ね
ホント涼子さんって優しくてお人好しで、疑う事を知らない 士狼が言ってたとおり」


今までと様子が違う麗狐
いきなりスタンガンで気絶させられてしまう涼子


頭取が戻ってきても、依頼から戻ってきたマジョーリカしかいない
そこに飛び込んできた林檎は、涼子と麗狐、そしておつうまでがいなくなり、現場にスタンガンが落ちていたと見せる

街では不良から必死に逃げているアリスと連行されている浦島
乙姫も捕まっている模様だしバラバラにされてしまった御伽銀行の面々




ここのところ平和回がちょっと続いていたと思いましたが、ラストに近付いてきてここで一気に鬼ヶ島が動き出した感じです!
御伽銀行大ピンチです!
あの麗狐も話もどうやら嘘。全ては羊飼の企みみたいですね~
きっとアリスが見ていた麗狐のデータは見られるのを計算して操作してあったんでしょうね。

それにしても細部までよく調べ抜いていると変な感心をしてしまいましたが(^^ゞ


こうなると頼りは亮士君!
まだ何も知らずに特訓を受けていますが、早く気付いてくれっ!!!




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします






【CD】オオカミさんと七人の仲間たち キャラクターアルバム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.04 17:41:32
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ(原作:小説&ゲーム&その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.