7037465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

岐阜旅行 その1 ~岐… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.09.27
XML
カテゴリ:声優
枢やな:原作 芝美奈子:キャラクターデザイン

  

  



「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス (小野大輔)
1.You will rule the world
2.ある執事の日常
3.You will rule the world(Off Vocal Version)
4.ある執事の日常(Off Vocal Version)

「駄庭師、楽唱」フィニアン (梶裕貴)
1.完全無欠超絶技巧庭師
2.未来の想い出
3.完全無欠超絶技巧庭師(Off Vocal Version)
4.未来の想い出(Off Vocal Version)

「赤執事、紅唱」グレル・サトクリフ(福山潤)
1.深紅
2.Kill★in the Heaven
3.深紅 (Off Vocal Version)
4.Kill★in the Heaven (Off Vocal Version)

「堅執事、独唱」ウィリアム・T・スピアーズ (杉山紀彰)1.死神の勤怠管理
2.戒律の奴隷
3.死神の勤怠管理 (Off Vocal Version)
4.戒律の奴隷 (Off Vocal Version)

「放蕩人、朗唱」劉(遊佐浩二)
1「上富夢(SHAMPOO DREAM)」
2「Addictive World」
3「上富夢(SHAMPOO DREAM)」(off vocal version)
4「Addictive World」(off vocal version)

「葬儀屋、笑唱」葬儀屋(諏訪部順一)
1「大葬戯曲」
2「ようこそ葬儀屋へ」
3「大葬戯曲」(off vocal version)
4「ようこそ葬儀屋へ」(off vocal version)




キャラソンといえど、「どこが?」というキャラソンも多い中、
今回の黒執事IIキャラソンは案外徹底的にキャラソンを貫いていたかも(^^)

私はそんなに熱くは語れないのでサラリとした感想を



まず小野Dの歌うセバス曲は
「You will~」は「貴方の声が色褪せようとも、盟約の歌がその胸に届きますように。」をもう少しダークにそれでいてアップテンポにした感じでしょうか。

1曲目もセバスという感じでしたが、やはりセバスらしい?といえば2曲目の「ある執事の日常」
これは本当にシエルを前に一日の彼の仕事を歌いあげてます
今までセバスはしっとりとした曲ばかりだったので、ここにきて明るい曲がきました♪


梶さん@フィニ曲はとにかく可愛いハート(手書き)
1曲目の「完全無欠~」は明るくて元気で、力持ちなんだけどドジっ子のフィニまんまな曲。
2曲目の「未来の想い出」はファントムハイブ家の庭で仕事の手を休めて青空を眺めている彼の姿が浮かんでくるようです(^^)


じゅんじゅん@グレルは・・・
グレルらしさを貫いてるせいでイイ感じでしたよ(笑)
(いや~コルダイベでの彼を聞いていたせいで・・・(^^ゞ)
特に2曲目の「Kill★in~」は余計にグレルしてます♪
1曲目の「深紅」グレルなんだけど、死神を前面に出した感じの曲想
ハードロック調です。
結構マジな雰囲気・・と思って聞いてたのに、なのに途中で「これでも執事DEATH☆上向き矢印」って入るもんだから大爆笑



杉山さん@ウィルはタイトルどおりお堅い死神ソング
1曲目の「死神の勤怠管理」は彼の一週間の予定を歌いあげてます(笑)
よっぽど日誌付けるの嫌なのかしら~?
たまにはグレルを見習って逃げ出しちゃえばイイのに(爆)
2曲目の「戒律の奴隷」は重めの曲想なのに・・・杉山さんだから?なんか爽やかに聞こえます(爆)
しかし、汚物と歌われるとアンジェラかアッシュソングみたい(≧m≦)ぷっ!



遊佐さん@劉ソングは2曲ともエロい台詞入り
だからなんですが、この台詞の部分だけはウラタロスに聞こえて笑える~~~大笑い
だって先日健くん繋がりでウラの曲聞いたばかりなんだもーん(爆爆爆)
でも、どちらも曲はやはり若干中国を意識?
ただ、1曲目の「上富夢~」2曲目の「Addictive World」共に曲想が若干似てしまったのが残念だったかな~
でも、こうして6枚聞いて一番自分の好みだったのが劉CDでした!



諏訪部さん@葬儀屋
もう、これはさすが諏訪部さんとしか言いようがないですね!
とにかく最初から最後まで2曲とも葬儀屋のまま
あのカッコきめきめきらきらの諏訪部さんの歌い方からは遠くかけ離れてます。
でも、これぞキャラソンですね~
本当に彼は素晴らしいです!
ただ、あくまで葬儀屋として歌われているので、最初から最後まで笑ってしまいますけど。




さて、今後控えているのが安元さん@アグニ、立花さん@ソーマ、たっつん@ドルイット、KENN君@ロナルド
どこまで聞く事が出来るかな~?
立花さんの歌声を多分聞いた事がないと思うのですが、あとのお3人方は上手い方ばかりなので是非聞いてみたいです!







にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.27 09:54:08
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.