7035793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.11.24
XML
はうぅぅ~~~号泣
もう公開するのボタンを押すだけの段階で、自分で記事を誤って消してしまいました
_(_”_;)_バタッ

凹むぅぅぅーーーっ!
(こういう時に限ってプレビューしてなかったんですよね)



さて、気を取り直して。


夕方、ポストから取ってきました。

コバルトスペシャルCD「Rouge-告白-」

img86c24f70zik5zj




今回、収録されていた作品は

・マリア様がみてる

・炎の蜃気楼

・伯爵と妖精


この3作品


※ えっと、届いたばかりなのでミラしか聞いていません。





今回入っていたのは「まほろばの龍神~過去との葛藤編~」

何故に副題?しかも葛藤編って・・・


それにしても「まほろばの龍神」のドラマCDといえば




キャストは初代?高耶さんと直江で未だにお名前しか知らない方なんですよね。

仰木高耶:光岡湧太郎
直江信綱:松橋登
千秋修平:松本保典
塩原なぎ:天野由梨
佐々成政:中田譲二
木崎美枝子:榊原良子


でも、関さんと速水さんでのまほろば。
またリセットして聞く事が出来ました。


入っていた箇所は

84ページ5行目から86ページの6行目
87ページ11行目から88ページの7行目
148ページ1行目から149ぺーじの7行目
154ページ3行目から157ページ1行目
157ページ14行目から158ページ5行目+
  159ページ17行目から160ページ2行目
237ページ11行目から239ページ1行目


もちろん、ところどころ抜けてる部分ありますけどね。



直江ファンなら・・いや、直高が・・ミラが好きなら、一度は行ってみたいミラ地じゃないかな?
特に直江ファンだったら、直江を感じたかったらここに!というベスト3にも入っちゃうんじゃないかと勝手に思っている奈良の二月堂での独白から始まります。

そしてここは私がミラを知ってからほぼ唯一のプチ・ミラツアーをした場所でもあります。

当時、名古屋に住んでいたからこそ出来た日帰り旅行でした。


二月堂、三月堂・・そして月光菩薩
他に、東大寺や春日大社とか数か所も駆け足で回りましたが、やはり今でも二月堂からの景色は忘れられません。



全サCDのタイトルが「告白」だけに、丸っと直江の告白
なので、今回のほとんとが速水さんのモノローグ
高耶さん目当てで申し込まれていたとしたらちょっと残念?
でも、私は直江といったらこの巻!というものの1冊がこの「まほろば」だったので、これを速水さんの声で聞けたので大満足です(^^)




しかし、本当にずっと喋り続けだった速水さん
ミラは約27分だったのですが、ドラマは半分弱ですね。その98%は速水さんが喋りっぱなしでした(笑)
後半はお題付きのフリートークだったのですが、冒頭から

(重いから)「解放されたい・・・」

しかし、この声で言われると雰囲気からなのか?それとも高耶さん?とニヤッとしてしまいました。






さて、この後半ではお題に沿ってお2人+ナビゲーターの緑川さんと杉田さんにも同じ質問に答えて貰うという方式でした。
しかし、これ完全に別撮りなんですよ。
なので、緑川さんと杉田さんは関さん達の音を聞いたうえで喋ってらっしゃるので違和感がないんですが、関さん達が無難にかつ大人の余裕で帳尻を合わせてくるという荒技(笑)
でも、それを誤魔化すかのように笑いあってるお2人の笑い声につい、つられてしまいました。


それにしても、同郷の緑川さんは栃木っぽくない!と。そして杉田さんは宇宙人と言う関さんが私は大好きですハート(手書き)




1 好きな戦国武将は誰?

関 「真田信之」←池波正太郎が好きだから
速 「明智光秀、黒田官兵衛」←バサラってますよ~~♪(官兵衛は大阪の武将だから)
緑 「明智光秀」
杉 「松永久秀」


2 戦国武将に生まれ変われるとしたら誰になりたいか?

速 「徳川家斉」
体制を覆すような生き方に魅力を感じられるようです

「こんな生き方もいいなと思う」と仰ると、即座に
「速水さんって種撒きたいのね?」と返す関さん 自由だ大笑い

緑 「平和主義者なのでこの時代には生まれ変わりたくない」
杉 「イスパニア邦人に興味があります」

杉田さん・・・宇宙だ大笑い


3 400年分の記憶を思い出したとしたら自分はどうなると思うか

関 「覚えた事を忘れていかないと次に行けない」
杉 「392年前に貸した春画、返して下さい!」
緑 「500年後でもイイ?」
どんな小話?(^^ゞ


4 殿と家来だったらどっちになりたいですか?

関・速「殿」
速水さんさん曰く、杉田さんは殿っぽい
関さん曰く、緑川さんは殿の側近(戦略をめぐらせていそう)

緑 「殿」
杉 「いずれどちらにでもなる」(マリア様方式だそうです)


5 自分を傷付けた人間を許せますか?

関 「心が狭いので許せないです」
速 「10年とか少し間を開けてから、その人にこんな事されたと本人に言う」
時間が丸く削ってくれると思うから だそうです

緑 「ケースバイケース」
杉 「いつの間にか恨みを晴らしている」 こ、恐いかも


6 家来から「私はドーベルマンです」と言われたら嬉しいですか?そうでもないですか?

関・速 「そうでもない」
緑 「ケースバイケース」
杉 「餌は保障するが、散歩は自分で行ってくれ」


7 生まれ変わって次の人生があるとしたら何になりたいか?

関 「鳥」
速 「はやぶさ」←鳥のではなく機械の方(笑)
緑 「雲」←関さんの鳥という答えを聞いてさらに上に浮かんでるもの
杉 「歌が上手くて、英語が喋れて、身体が柔らかい人になりたい」




こんな内容でございました(^^)


それにしても、先日もミラ友さんとこういった形でブツ切りのモノを出すのなら、「ドーン!と1枚で出して欲しいよね」と話していたばかり。
特に今年は桑原先生の記念の年だっただけに、CDかOVAを出して頂きたかった!
コバルトさん、本気で考えませんか?



にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.06 10:34:27
コメント(3) | コメントを書く
[炎の蜃気楼 他 桑原作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.