7039780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

制作中です New! シュージローさん

岐阜旅行 その3 ~『… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2011.04.13
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
BLEACH 第314~315話



大人の事情・別名迂回ルート中のブリーチ
超簡単に2話分の感想を




第314話 「コンは見た!美人OLの秘密」


現世では、カラカラに干からびた死体が発見されるという事件が相次いでいた。一護は虚の仕業として調査に向かうが、一護の身体に入ったコンは気にせず自由気ままに過ごしていた。そんな折、コンは巨乳美人のOLと出会う。OLは高い霊力あり、霊を見ることができた。そしてそのせいで彼氏に振られてしまい、死にたいと思っていたのだ。命を絶とうとするOLを止めようとするコン。だがそこへイケメンの虚が現れる!



「俺をこの監獄から出してくれぇーー!!!」



今回はコン回


一護が虚圏に行ってる間、やりたい放題だったコン
一護が現世に戻ってきた事で不満だらけ(^^ゞ
しかし、虚が現れた事で再び自由が(笑)

部屋でジッとしていろ!と言われたにも関わらず・・・再び、一護の肉体を得たコンは外へと出てしまう
そこで、まさに自殺しようとしているナイスバデェな女性と出会う
その女性とは家の前で一度見かけており、さらに死神になった一護の姿も目撃されている

声は霊関係はこの方にお任せ?!な能登さん♪(笑)



彼氏に薄気味悪いとフラれてしまって、その悲しさからだった。



一方、虚を探していた一護はルキアを見つける
傍には干からびた死体が
魂魄のみを狙う今までの虚とはやり方が違う犯人
しかも、出現と消滅を繰り返すので追跡が出来ないでいた


「死にたいのか?おまえ。ならその願い、俺が叶えてやろう」

ハルコに近付いてきた男
しかしハルコは、その男の虚の霊圧を感じとる
その間にもどんどんハルコとの間を縮めてくる虚

口を開けろと言う、その虚は、男性の口の中ら突然現れる
辺りに響き渡る彼女の悲鳴


虚の霊圧を感じるルキア、一護、コン


この虚、寄生型で養分を吸い取っては次のターゲットを狙うタイプの虚だった
危機一髪だったハルコを助けたのはコン

「何してんだ!早く逃げんだよ」

走って逃げた後、さっきの虚について説明してやるコン
しかし

「そんな簡単に死ぬなんて言うなよ!」

あのまま死ねたのにと逆に責めるハルコに破棄されかかっていた自分だって生きていると言うコン

「俺が守ってやるよ」
「金髪くん・・・」

お!珍しくイイ展開?


「ちょっと待ったーーっ!!!」

そこに現れたのは彼女をフッたケンちゃん
自分が悪かった。戻ってきてくれと土下座するケン
嬉しそうにケンの方へ駆けていくハルコ

アッサリ失恋してしまったコンは帰ろうとして背後で虚の霊圧を感じて振り返る


実は先ほどコンに蹴り飛ばされた虚はケンに寄生していた
ハルコとキスをした際に、今度はハルコに寄生した虚
コンの首を締めあげる

だが、ハルコの中の虚の場所を特定したコンはパンチ一発☆彼女の体内から虚を出す事に成功する。

「大丈夫?お姉さん」

しかし、それで死んだわけではない虚は本来の姿でコンに反撃する
その際に体内から義魂丸が出てしまう
義魂丸を食われそうになるピンチなコンを救ったのは一護

一撃で虚を倒す


その後、ルキアと仲間の死神達が帰った際に、それまでの記憶も無くなりケンとハルコは元の鞘に

これで終わりなのか?と泣き叫ぶコン
続くとあったが、多分無い!絶対無い(笑)




今回、コン、頑張ったし、なかなかイイ感じになりそうだったのに・・・残念だったね(わははっ)




【予告】

好きになったらその子がタイプ
いや、絶対にイッチーはロリだと思うのは私だけ?(≧m≦)ぷっ!


【死神図鑑ゴールデン】

護廷十三隊流掃除心得 
其の一:重い物を動かす際の卍解禁止
其の二:恥ずかしい物が見つかった際の卍解禁止
其の三:サボってる部下を見つけた際の卍解禁止

別にイイんじゃね?(笑)





第315話 「やちるの友!正義の死神登場!」


流魂街。虚を追いかけてきたやちるは、そこで流魂街の住人・繭を助け、虚を叩き斬る「正義」と名乗る死神と出会う。正義はやちるの昔からの知り合いだった。正義・・・「まっぴー」との再会を喜ぶやちる。ふたりは、繭を交え、昔話を語り合う。だが正義は、妻を虚の襲撃によって亡くしていた。そして正義は、亡き妻のためにも虚は絶対に斬らねばならないと語る。流魂街の人のために、そして妻のために虚が出ればすぐに出動していく正義。そんな正義の姿にふと違和感を覚えたやちるは・・・


剣ちゃんとやちるが出てくる時点でギャグ!と思った私を覆した、まさかのシリアス回。
正義の声に関智さんと。。。前回の能登さんといい、本当にブリチは超脇役まで決して手を抜かない豪華さです。
しかし、1回使いきりとは勿体ない(>_<)


きこりの剣ちゃん(爆)
暫く身体を動かすから遊んでろと言われたやちる
蝶に導かれるように歩いていると懐かしい霊圧を感じると共に、虚に襲われている女性・繭を見つける。
しかし、虚を倒そうとした差の時、別の死神が一撃でその虚を倒す

「マッピー!」

なんと!やちると知り合いだったその死神・正義
久しぶりの再会に喜びあう2人

「金平糖食べる?」
「俺、いいや。甘い物苦手なんだ」

奥さんを虚に殺された正義は遊撃隊として虚を倒し続ける毎日を送っていた

喧嘩したまま仕事に出掛け、戻って来てみたら虚の傍に亡くなった妻の姿
そして繭や自分のように虚で悲しむ者がいなくなるように最後の一体まで
虚を憎む正義

「つい、かっこつけちまったぜ」

おどけてはいるものの・・・


夕方、繭に道を教えて貰い剣八のもとに戻ったやちる

(剣ちゃんに、是非杉の木伐採をお願いしたい)

正義に会ったと話をすると複雑そうな顔の剣八
その夜、金平糖を見ながら正義と仲良くなった頃を思い出すやちる
その中での正義は金平糖を大好きだと食べているーーー


翌日、
「俺も行くか?」
「ううん、剣ちゃんはいいよ」

繭のおにぎりを食べながら、正義の妻の料理の話になるやちる
しかし、妻の料理についても喧嘩した理由も何も思い出せない正義

そして夕方、また帰る繭とやちる
正義に好意を持ち始めた繭に

「あんまりマッピーに近付いちゃダメだよ」と釘をさす。


それでも正義のもとへ急ぐ繭の前に虚が
虚の気配に駆けつけた正義だったが、無数の虚に囲まれてしまう

「俺と一緒に来てくれるか?」


その場にいた最後の一体まで倒した正義だったが、その目は!!
駆けつけたやちるは斬魄刀を抜く

「1人いるよ。私の目の前。だってマッピーは虚だもん」

正義はまだ心は残っているものの、虚となり、その心もいつかーーー
甘い物が嫌いになったのも、妻の名前すら思い出せないのも

「奥さんを殺したのはマッピーだよ」

自分の目の前にいた虚は鏡にうつった自分の姿だった

虚を追っているうちに虚に撮り憑かれてしまったが、鏡に映った姿を見た時に逆に虚を乗っ取った正義
だが、もう今の姿を保てない

だが、再び繭を襲おうとする虚。
身を挺して繭を守る正義

約束を守れなかったと謝る正義に繭は許し涙を流す
それを聞いて「ありがとう」と礼を言う正義
そんな彼に金平糖を食べさせるやちる

「甘くてうめえや」


もしかしてやちるちゃんの卍解した姿を見られるか?と思いましたが、それはさすがにダメでしたね(^^ゞ

そしてやちるにはとことん優しい剣ちゃんが久しぶりに見れたのが嬉しかったです。



【予告】

暫く現世にいると言うシロちゃん
うーん・・・彼には夏梨の方がイイコンビだと思うのだが、そうなると問題は一護か?(笑)


【死神図鑑ゴールデン】

魚に柿に・・剣ちゃんは熊と食べる者には事欠かないけど・・・やっぱり迷子状態なのね(爆爆爆)






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします



 BLEACH [破面・滅亡篇3]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.13 22:28:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.