7038106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

岐阜旅行 その1 ~岐… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2011.04.28
XML
殿といっしょ ~眼帯の野望~ 第4話「織田家」



最恐夫婦が誕生した織田家
そこに新参者2人が!!!





公式HPより


殿と新参者。天下を狙う織田信長のもとには新しい才能をもった人材が集まっていた。明智光秀もその一人。新参者として信長に忠誠を誓うが、家臣らがみな焼け焦げた形跡があることに気がつく。そこにもう一人の新参者、森蘭丸が現れる



濃姫の配慮で配下に加わった明智光秀

「というわけで、宜しくお願い致します」

(声は平川さーんハート(手書き)

「よい働きを期待しておるぞ」

「よし!中途採用のこの私がのし上がる為にも失敗を恐れず、どんどん仕事を引き受けよう」

そんな固い決意をした光秀ですが・・・

「光秀よ、おまえ火あぶりとかされても大丈夫な方か?」

おいおい!そんな野太い声で、しかも目からビーム出しそうな爛々とした目で聞かれてもヾ(ーー ) オイッ

「はいぃぃぃー?!とんでもない!死んでしまいますよ」
「なんだ。苦手らしいぞ、お濃」
「まぁ、では些細な失敗も出来ませんね~」

どんだけ恐い夫婦だよっ!(>_<)


早くも光秀の受難始まる予感?




殿と新参者【1人目】


「新参者の明智光秀です。宜しくお願いします」

早速、家臣の皆様に挨拶に回る光秀ですが・・・やたらと焦げてる率が高いのは・・・(笑)


「これ、本当に火あぶってるぅ~~~」



殿と新参者【2人目】

「新参者の森蘭丸です。特技は隠された才能を見抜く事です
宜しくお願いしまーす」


(声は小林ゆうさん)


「おー!人の才を見抜くとな。実に面白い
では、試しに光秀の隠れた才を見抜いてみせよ、蘭丸」


するとアホ毛がクルクルと回り出したぞ(笑)
それはレーダーなのか?(爆)

「殿に気に入られようととんだデマカセを!
しかし、この私は騙されんぞ!」


そんな光秀をジーッと見つめる蘭丸

「見えました!光秀さんの隠れた才能」

おでこのホクロを押すと、ケツから火が出る才能

それは才能じゃなくただの変態!と反論する光秀に近寄ってきた殿
ポチッとな

炎炎炎

「出ちゃったー!!!」

しかし、その事にミョーに嬉しそうな殿

「はっはっはー!実に新しい
光秀よ、今日からおまえは明智ケツ火出と名乗れ~」


それを聞いてアワアワしている光秀に対し

「よかったですね!ケツ火出さん♪」
「ホント。素敵な名前ですこと」

そして楽しそうに笑う殿

「私は生涯、信長様に忠誠を誓う」

ホクロや目から血を流しながら呪文のように唱えるしかなかった(哀れ)


これが本能寺の変のきっかけ・・・になったかは定かじゃないそうです(笑)




光秀の受難きっかけ編?(笑)
史実が史実だけに、どこの作品でも光秀は耐え忍んでます(笑)


しかし、ラストの

「機嫌が良過ぎておまえの頭蓋骨で盃を作って酒を飲みたいくらいよ・・・」

この文字に黒田さんの声を脳内で重ね合わせると恐いわ~(わはははっ)





TBはこちらのURLにお願いします
http://84446692.at.webry.info/201104/article_228.html





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします




  DVD/TVアニメ/殿といっしょ~眼帯の野望~ 第1巻

 【殿といっしょ】2011年カレンダー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.28 19:18:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.