7034461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2011.10.15
XML
世界一初恋2 第2話「One cannot love and be wise.」


「クリスマスって何ですか?!」


いよいよ原作4巻に突入です。
今回は高野さんお誕生日回





高野さんと付き合っていた頃・・・
クリスマスは先輩と2人でケーキを囲んで、プレゼントを交換して
ロウソクのオレンジの光の中でキラキラドキドキするものだろうと思っていた


しかし、10年後
原稿の締め切りに追われる日々

「年末進行のアホぉぉぉ!」

印刷会社さんも年末年始はお休みなわけで。
そのしわ寄せをモロに喰らってる律っちゃん達

「それはだな、盆暮れ正月何が何でも休もうという輩がいるからだ!」

しかし、だからって365日休み無しはどーかと思いますよ(^^ゞ>高野さん



とりあえず出来上がった律担当と羽鳥担当分の原稿を印刷所へ持って行く律

「頼む。気を付けて」

さっきまで怒鳴っていたくせに、突然かけてくる高野の優しい言葉に心乱される律。


世の中はクリスマス一色
しかし律はそんな街の中のベンチで1人ため息
印刷所に間に合ったと高野にメールで報告しようとして出がけの高野の言葉を思い出し、先日覚えていないが(笑)高野とヤッてしまった事で凹む

「別に俺じゃなくても・・・」

高野さんには横澤さんがいるじゃないかーーー


ビルに到着して高野の返信に気付いた律
遅い返信に苛立ちつつ、そのまま帰ろうとして高野と横澤に鉢合わせしてしまう

「で、今年のプレゼントは何がいいんだ?」

1Fに着いたところで忘れた書類を取りに戻ってしまった高野
律は横澤と2人っきりになってしまった

「一緒にいたくねーなら先に帰れば?」

この辺、帰り道途中の本屋と少し原作と変えてますね

横澤の言葉に先に帰ろうとした律だったが、何故か横澤が追いかけてきた

「おい、おまえ24日は何か予定入れてるのか?」
「クリスマスイブですか?」
「政宗の誕生日」

付き合ってたのに知らなかったーーー
ドキッとしていると

「そんな事も知らなかったのかよ」

それに対して反論できない
さらにそんなもんだよなとまで言われてしまう

「前に俺と政宗が付き合っていたか聞いた事あったよな。
イイ機会だから教えてやるよ。答えは “そのとおり”」


律に放ったらかしにされている間、ずっと自分が高野の傍にいたと
ちょっかい出されてその気になるなとまで言われてしまう。
動揺しつつ、今も高野さんと付き合っているのか?と質問すると

「おまえに言う必要ねーだろ」と言い、ビルの中に戻っていってしまった。



高野さんの誕生日
10年も前の事なんか覚えているわけがない
2人が付き合っているーーー

激しくショックを受ける律


ショックなまま布団で横になっているとチャイム音が
出ないでいると今度は携帯が


「どうでもいい。だって今の俺には関係ないから」



乙女部忘年会?(笑)
会場は久間や(やっぱりクマなのかー/爆)

4時間も千秋と大反省会してた羽鳥
本当に反省会だけ~?(あははっ)

作家にモテモテのトリさん(そうなのよね~うんうん)
高野さんはカッコイイけど遊び捲ってそう・・という印象らしい(笑)

「でも、こう見えて俺、一途なんだがな。な、小野寺」

昔、先輩後輩だった事すら知らせていないのに・・・
律っちゃん困るの知っててフるんだから~(〃∇〃) てれっ☆

ああ!来年の目標の部分は丸々カットですか。アニメで見たかったな(笑)


「一緒に帰りたくない」

帰りの電車の中
でも、家は隣どおし


「どうしよう・・一応おめでとうって言っておいた方がいいかな?」

どうやら、明後日が高野の誕生日だというのはみんな知らないみたいで話に出なかった。
言うべきか?
しかしプレゼントは用意していないし、渡す義理も無い
なのに・・・

「あの・・お誕生日おめでとうございます」

明後日は休みだからと言い分けしながら声をかける律

「おまえ、俺の誕生日覚えてたの?」

自分の問いに明確に答えられない律にプレゼントの代わりにとドライブに誘う高野
用事があると断る律だったが、強引に話をまとめてしまう高野

「そんなに行きたいなら!」

しかし、横澤さんの名前を飲み込んでしまう律
言ってしまえば付き合ってるかどうかもわかるし、これ以上気持ち悪い思いをしなくてもよかったのに・・・

「答えを聞く事がこんなに恐いんだ?」



ピンポンと携帯とドアを蹴る音で強引に玄関に出させられた律っちゃん(笑)

「なぁ、その寝ぐせってどうやったら付くわけ?」

ほとんど攫われるように連れ出されてしまった律っちゃん(笑)
外はあっという間に雨雲に覆われて大雨ザーザー(苦笑)
会話も無いまま律は今朝見た夢を思い出していた
高野と付き合っていた頃、クリスマスイブと誕生日が一緒と知って、どうやって祝おうとか想像していた自分

高野から聞いていた誕生日。でも、結局はクリスマス前に別れてしまったけど


高野から正月の話題を振られるが、高野の離婚した両親がそれぞれ新しく家庭を持っていると説明されると、気まずさでまた会話が無くなってしまう
車酔いしたと嘘をついて寝たフリしたまま本当に寝込んでしまった律

気付けば車は止まっていて。
外は雨が雪に変わっていて・・

高台
外に出て高野と並んで夜景を見つめる律

takano

「俺はおまえと一緒に見たかっただけ」

高野に微笑まれてドギマギする律

「お誕生日、おめでとうございます」
「どうも、ありがとうございます」

しかし次の瞬間!!
雪で強引に寝ぐせ直し攻撃(笑)

その手をどけようとして・・・

kiss8

「やめて下さい  高野さんには横澤さんが・・・」

そこで横澤の名前が出てきた事で

「正確には付き合っていた。もっと正確に言うと付き合うという意識はしていなかったが、何回か寝た。大学生の頃だけど」

高野さんって爆弾発言をいつもサラッと言っちゃうよな~(^^ゞ
だから、どっちが受けだったんですか?(≧m≦)ぷっ!


やはり事実だったのだとショックを受ける律
必死に何年も経ってるし、自分にだって彼女がいた時期もあったと言い聞かせる律だったが、

「じゃあなんで、横澤さんとここに来なかったんですか?」

おいぃーっ!人の話は聞こうよ、律っちゃん

「人の話をキチンと聞け!ドアホ」

今は誰とも付き合って無いし、一緒に仕事をするって決めた時にキッチリケジメを付けたと言う高野

「俺は10年前からおまえが好きなんだよ」

高野の告白に真っ赤っかな律
でも、くしゃみしちゃって色気が(^^ゞ
しかし、車に乗り込んでから高野がボソッと話す
律と付き合ってた頃、自分の誕生日やクリスマスに食べるケーキのサイズやプレゼントを何にしようかとかシュミレーションしていたと
それは当時、律も一緒だったわけで・・・

「別にいいんじゃないですか?俺もその時考えていたんで・・・
同じような事」


律の告白と真っ赤な顔に高野は律に手を伸ばす

kiss9

「この間みたいに目覚ましたら忘れてましたなんて事のないようにちゃんと俺を見ろ」

冗談じゃないと罵声を浴びせたいのに、高野さんの顔を見たら高野さんでイッパイになってしまって・・・


ただ、高野さんの背に必死にしがみつく事しか出来なかったーーー


春菊さんの受けってバニ以上のツンデレさんばかりなんですが、こういう時ってめっさ素直で必死で・・・可愛くなっちゃうんですよね

しかし、Hシーンは入れられないとして本当に肌色率が低すぎでしょ!
せめて上半身くらい裸になっても良くないですか?



結局ケーキを買って出社してしまった律
高野に指摘され、つい、受け付けの女の子達にケーキはあげてしまったけど

「はい。高野さんにはコレ」

袋の中身は胃薬とか栄養ドリンクの詰め合わせ?(笑)
これってプレゼントというか差し入れなんじゃ(^^ゞ

色気が無いと言う高野だったが・・・

「俺、愛されてんなーと思って」

上司としてはスゴイ人と認めるが、個人として好きとかじゃない!という律っちゃんお得意のツンデレ発言にも慣れたのか?(笑)

そしてそのまま納会に行こうとみんなに声をかける高野
だが、仕事はたんまり残っている

「おまえら、来月も雑誌出るんだぞぉ!!!」



【予告】

年末の大反省会
そして次回は羽鳥と千秋回
丸川出版の一室で缶づめになるお話ですね~(^^)




しかし、Hシーンを抜かすと高野さんの表情が素敵でキャーキャーしちゃったり、律っちゃんの顔が可愛かったり、木佐君がまだまだ色気無かったり(笑)結構見せてくれるんですけど、やっぱり肝心要な甘くなるシーンになると途端に(泣)
せめて「ロマンチカ」1期と同じくらいの描写してくれないですかね?
美少女の色っぽいシーンはあんなに大胆なのにどーして男だとこんなに肌色少なめなのっ?(怒)




<トラックバック用URL>http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4d3ecb90a0



にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします



 世界一初恋2 限定版 第1巻(DVD) ◆20%OFF!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.15 12:14:28
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.