7035650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2013.02.04
XML
カテゴリ:イベント
ネッ友さんにお声をかけて頂きまして、かねてから行きたい行きたいと思っていたマモちゃんのライブに行って参りました。

もちろん、生のマモちゃんを見るのはこれが初めてじゃありません。
でも、オール歌うマモは初めてで。
とっても感激しながら参加させて貰いました。


2月2日(土)
グリーンホール相模大野


去年行ったよみうりランドが一番遠いと思ってましたが、あっという間に記録を塗り替えてしまいました(笑)
(さすがに同居人が「驚いた!」と言いましたから/爆爆爆)
でも、その日は幸運にも暑いくらい暖かく、心配していた雨も午前中だけだったみたいで。
なので、1人で過ごす電車以外は楽ちんでした(^^)


しかし、正直遠かった(笑)
マモちゃんのライブだけでなくブログでもご本人が書かれてますが

来たぜ来たぜ!!

相模大野!!!☆☆☆


いや、これ正直私の気持ちの代弁だな!とか思っちゃいました(あははっ)


それにしてもどんどん人気が上がる一方のマモちゃん。
とうとう、男性声優としては初の武道館ライブも決まり、もう、どこまで大きくなっちゃうの?という感じで。
「桜蘭」で初めて彼を知ってファンになった頃がミョーに懐かしく思えてしまいますが、このニュースは本当に嬉しかったし、彼なら成功間違いないでしょうね!
行きたいな~でも、激戦ですよね・・・絶対(ToT)


そんなマモちゃん!

なんと三十路!!

ええーっ?!ですよね!
自分が老いていくわけです(^^ゞ

でも、そんなメモリアルな年。
もちろん、ライブ後に決定したわけですが武道館ライブ。さらにはバースデーライブ。2期放送が4月から始まるうた☆プリの主題歌。その他いろいろ彼にとってもファンにとってもメモリアル~になる今年。
そこでまた新しい自分を見せたい☆
そんな意味合いで今回のライブタイトルに決まったんだとか。
新しいマモ・・・これからイッパイ見せて欲しいですね。


さて、今回は本気で楽しもうと全くメモを取っていなかったので(隣で今回誘って下さったNさんに「取らないとわからなくなりますよ」と言われましたが、筆記用具を持って行かなかったという/爆爆爆)、全体的なザックリ感想で失礼します。
それと多少の間違いはお許し下さいね。


【セットリスト】
01.ULTRA FLY
02.J☆S -remix-
03.EGOISTIC -Long remix-
04.SUPER★SOUL
05.エベバデダッゴナカッピョヘーン
06.ヒカリ、ヒカル
07.Beautiful Life
08.逆さま地球 -acoustic-
09.A Happy New Year to you
10.FOREVER LULLABY
11.Kiss×Kiss -新春mix-
12.IT'S THE TIME
13.GOLDEN NIGHT
14.innocence
15.DREAM FIGHTER
EN1.FANTASISTA
EN2.オルフェ



会場が真っ暗になって嫌でも盛り上がる会場。
そんな中、宇宙船の中で漂うマモの映像が!
赤いリンゴが印象的でした。

そしてこれは多分、間違いなくどっかで来るだろう!とは思ってました「ULTRA FLY」から開始☆

真っ青?紫?の衣装に肩に白のファーをつけたマモ登場。

ダンサー4人の方々と歌って踊って会場と一体。
うたプリイベントDVDで踊りながら歌うマモちゃんは見た事がありましたが、一気に4曲でしたか?歌いまくりの踊り捲り。
「EGOISTIC」ではステッキが出てきて、ちょっとCMのマモを思い出しました。

「SUPER★SOUL」では黒っぽい上下にお着替え。

「盛り上がる準備は出来てますか?
今日も最初から飛ばしていくんでついてきてくれますか?」


みたいな事を言ってくれて。
もちろんこっちは全員で「イェーイ!」と(^^)


「エベバデダッゴナカッピョヘーン」は毎回歌われてる曲なのかな?
だいたい、この手のってどの歌手も用意してたりしますよね!
この曲も振付が決まっているようで。

Nさんに始まる前から一緒に踊るトコありますから!と教えて貰っていたのでこっちとしては「きたかきたか!」って感じ(笑)

「上手くいかなくてもいいから」ってマモが言ってくれたから(笑)
私も小さな声で「許してくれるかな~?」と言いながら一緒に踊らせて頂きましたわ。


ここでメンバー紹介
その間に全身真っ白の衣装に着替えて1曲歌ったところでアコースティックコーナーへ。

実は、ここで何を歌うのか?
参加前に事前にちょっと予想しながら予習していったのですが。
(アルバム3枚+アルバムに収録されていない曲)
見事に私の勘はハズレまして(^^ゞ「逆さま地球」「A Happy New Year to you」(元歌は「Xmas to you」)そして2期うたプリOP曲「カノン」のCP曲である「FOREVER LULLABY」が披露されました。
翌日のNHKホールの方ではカノンが披露されたのかしら?

逆さま地球はWONDERING!以来だそうで。
その際にみんなにも参加して貰うからと3つにパート分けをして。
その際の1F前半のお客さんが担当したパートが面白かったです。



次は映像コーナー

私の世代でも経験が無いほど昭和な家庭が映し出され(笑)
もうなんだろう?さながらドリフ?みたいな。

そこにいがぐりなかつらに半ズボン姿の洟垂れ小僧の三男・マモオ。
割烹着姿の母はシュンリー♪
お兄ちゃんの姿をテレビで見たい!と駄々をこねるけど、今日は大晦日という事で、マモオの下のお兄ちゃんと妹も呼ばれて年越し蕎麦を食べる事に。
って出てきたのが・・・


ナミィィィィー!!!

そして

しもんぬ@紘子ちゃん

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

なに?この可愛い生き物はー?!\(^o^)/
もう、他の声優さんが一家に1人欲しいと仰る理由がわかりましたー!!

鳩胸強調めでとにかく可愛い過ぎるぅ♪

これだけ可愛いんですもの!
某社長、「おまえら」か「丼メン」に出して下さい!!

そして「丼メン」と言えば・・・来週見に行くのですが、その中に浪川さんがいらっしゃるのですよぉ。
内容とは全く違う方向性で笑ってるのがいましたら・・・それは私かもしれません(笑)
アルバムのCM見ただけで大爆笑してますから(^^ゞ

そんな兄弟が、マモオのいたずらで山のように山葵入りの蕎麦を食べさせられたり、七味入りを食べさせられたり・・・
浪川さんの「目も痛い」と仰ってた顔が忘れられない

ラストは最後の被害者・シュンリーが怒ってちゃぶ台を叩いたら上からタライが!というますますドリフ調のオチで終了でした。




その間にお着替えしたマモが再登場☆
昭和な私は「中森明菜ちゃんみたい」と思わず呟いてしまいましたが。
そんな和風の衣装で登場でバラエティーコーナーに。

今回のライブはカウントダウンライブからのツアースタートという事でもう2月だけど設定は大晦日という事でみんなでカウントダウンを

「あけましておめでとう!」のコールをみんなにして。
マモちゃんは観客にだけでなくメンバーにも頭を下げたりして。

そこでお正月らしい遊びをしよう!という事になり。
なんと羽子板で羽根つきを!
負けたら罰ゲームが・・・って既に準備されたいろいろな被りモノとかetc

そんな中、ダンサーのお1人が罰ゲームとして



この恰好のまま踊る事になっちゃって(^^ゞ
せっかくカッコイイのに・・・
マモも大笑いしちゃって歌い出せなかったりと会場中大爆笑


みんなへのお年玉として大きなバルーンが2つ
割れると中にはハートの小さなバルーンが入っていて。
歌い終わった後にステージの上に転がってたハートのバルーンを「しかたないなぁ」と言いながら投げ込んでくれるサービス満点なマモちゃんでした。


「Kiss×Kiss」ではとにかく投げキッスの嵐。
「GOLDEN NIGHT」
もう、次回参加出来る機会があったら絶対扇子を持って行くわ!と心に誓いました(笑)

「DREAM FIGHTER」では、どうやらセブンのお面?を付けている男の子がいたそうで。
セブンはもちろん、マモが声をやっているゼロのパパ。
これに激しく反応しちゃって「パパ」と呼びそうになったと。
しかも、男の子じゃ可愛かったでしょうね(^^)



ここで全員下がりましたが、当然マモコール!
いくら呼んでもなかなか出てこないので「まさか・・・ね」と思ってましたが、
ちゃんと出てきて下さって。
皆さんお揃いのツアーTシャツ姿。

FANTASISTA
オルフェ

この2曲を熱唱☆
FANTASISTAではみんなでタオルを振り回して。
私は持っていないのでサインライトをブンブン振り回してきました(笑)
オルフェは会場もでしょうけど私のテンションMAX☆
これ、聞かなきゃ帰れない!くらいの気持ちだったので嬉しかったなぁ。




行きに予習していこうと思っていたのに、こんな時に限ってウォークマンに曲を移せないという事態に陥り。
その為に予習し切れないままの参加となってしまったのですが、とにかくマモもパフォーマンスと歌唱力に大満足の楽しいライブで。
ファンの皆さんのマナーもとてもよくてアットホームで温かいライブでした。

しかし、皆さん一々反応されるのね?
その辺も声優さんのライブというのはこれが初めてではなかったんですが、またちょっと違う印象を持ったり。

そしてトークの際のマモがいつものカッコイイ声かと思うと次の瞬間にはグニャグニャに甘えん坊みたいな声を出すんですよ。
ああ、こんなところも可愛かったりしてみんな惹かれていくんだろうな~と思っちゃいました。
私、かなりヤラれましたもん(〃∇〃) てれっ☆



とにかく楽しかったです\(^o^)/
誘って下さったなぎささんありがとうございました!
念願が1つ叶いましたー!!

そしてライブ3時間前から待ち合わせをして軽くお腹に入れてから参加したんですが。
その際にご一緒して下さいましたおぼろさん、のんのんさん、たつみさん、そして当日、捕獲されてきた?(笑)お2人のお嬢さん方毎度うるさくてすみません。
でも、とっても濃いぃー!時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました!!



130204_212210

当日頂いた黒バスドロップと本日受け取ってきた黒バス新刊を一緒に♪




にほんブログ村 アニメブログ 声優へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.05 02:37:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.