7036791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2013.07.03
XML
BROTHERS CONFLICT ブラザーズ コンフリクト 第1話「兄弟」


「もうすぐ戦場だ!」

夏季アニメ、第二弾です。



あらすじ ウィキより

主人公の女子高生は父親の再婚で、上は30代、下は小学生の13人の男ばかりの兄弟を抱える朝日奈家の一員となる。彼女の出現で、これまで平穏だった兄弟たちの生活に変化が表れる。


恒例のキャスト貼り

絵麻:佐藤利奈
雅臣(長男):興津和幸
右京(次男):平川大輔
要(三男):諏訪部順一
光(四男):岡本信彦
椿(五男):鈴村健一
梓(六男):鳥海浩輔
棗(七男):前野智昭
琉生(八男):武内健
昴(九男):小野大輔
祈織(十男):浪川大輔
侑介(十一男):細谷佳正
風斗(十二男):KENN
弥(十三男):梶裕貴
ジュリ:神谷浩史




始まりを楽しみにしていた作品の1つです。
ただし、ゲーム未プレー。CDを数枚聞いていた程度。



会いたい時に会えるけど
もう限界みたいだよ
愛を囁き合うには近過ぎる

君の事が好きだ


それが私達・・・兄弟



「もうすぐ、新しい家族に会える」

引っ越し当日、電車で移動の主人公・絵麻

「ちい、くれぐれも雄共には注意するんだぞ!」

カバンの中から顔を出したのはペットのジュリ。
父親の再婚でいきなり出来た13人の兄弟(しかも、全員男)
さらには仕事等の関係で両親は自分達兄弟とは別の場所に夫婦水入らずで住むという。

「私がいる限り、ちいには手を出させん!」

可愛いナイトさんですね~でも、ジュリの心配わかるー!(笑)


「もうすぐ戦場だ!」



1-13

やっと到着すると、既に荷物は届いていてトラックが帰るトコだった。
慌てて駆け寄り、そこにいた長男の正臣。そして末っ子の弥に挨拶する。

「今日からよろしくお願いします」



juri

部屋に到着☆
しかし、ちょっと目を離している?隙に絵麻の姿が無い。必死に探すジュリ。
もしかして下に行ったのかと見事にエレベーターのボタンを押して1Fまで下りると・・・買い物から帰って来た三男の要と九男の昴と遭遇。
もう、威嚇し捲りです(^^ゞ

途中から乗り込んできたのは十男の祈織。


5Fに到着したところで見逃してやったという名の逃亡に成功したジュリは下の方で絵麻の声を聞く。
見ると、いきなり抱きしめられている絵馬が。

「はじめましてのギューだよ」

かなり軽そうな雰囲気の五男の椿。
怒ったジュリは飛びかかろうとするが、一歩早く、椿をグーで殴った者が。
椿とは一卵性双生児の六男・梓だった。

5-6

その後ろからお茶を運んできたのは弁護士をしている次男の右京。


「ツバ兄、家の中で何やってんだよ!!」

上から怒鳴っているのは十一男の侑介。
なんと!彼と絵麻は同じ学校の同級生だった。
絵麻がなんでここにいるのか事情を飲み込んだ侑介は吐き捨てる。

「オレは認めねえかんなっ!同級生が兄弟なんて!」

どうして、朝比奈という名字でピンとこなかったんだろう?と思う絵麻の顔色があまりよくなく、心配のジュリ。


「やっと会えたね、妹ちゃん♪」

袈裟姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

って、いきなり手にキスですか!坊さんらしくない(笑)
でも、安定の諏訪部さんキャラです♪
絵麻の前に続々と現れた兄弟9人。
この他に別の所に住んでいるのが2人と、まだ帰ってきていないのが2人いるという。
(私でも目が回りそう)

その1人がこれとテレビをつけると

fuuto

アイドルやっている十二男・風斗

5-6-9

2-10-11

3-9


今まで海外を飛び回り留守がちだった父との二人暮らしだった絵麻にとって憧れだった「家族」
しかし、あまりにいきなりすぎたのか?1人で荷造りしていた疲れからなのか?めまいを起こし倒れてしまう。



ベッドに寝かされた絵麻。
ここで、長男は小児科と判明。

rui

「話声・・聞こえたから・・来た」

のんびりとした話し方で入ってきたのは八男の琉生。美容師。
まるでジュリの会話が聞こえたかのように、絵麻を「ちい」と呼び、気遣う。

とにかく、なんとか熱も下がり落ち着いてきた絵麻。
一安心で出て行く兄弟達。

「「おやすみ」」

その言葉に呆けている絵麻。
おやすみと声をかけて貰うのは久しぶりだったから。
こうして具合が悪くなっても、1人で何もかもする事ばかりだった絵麻。

「家族ってこんな感じなんだね」

耳をすますといろんな声がする。



10時を回り目を覚ますと、廊下には兄弟達からの差し入れが。
持ってきてくれたのは要。

「お・・お兄ちゃん」

そう呼んでと言われ、恥ずかしがりながら呼ぶ絵麻に嬉しそうな要。
しかし、

「じゃ、おやすみ」

そう言って突然したのは頬にキス。
絵麻は要の冗談と受け取ったが

「本気かもしれないよ?」

でも、優しい人に見えると言う彼女の言葉に、今夜は退散していく要。

「今度はもっとすごいキスさせて」と言い残して。

椿のハグに続き、スキンシップ過多なDNA?(^^ゞ



熱も下がったし、とにかく見取り図(笑)を見ながらお風呂場に行く絵麻。

「曲がり角には気をつけろ!」

ジュリ、それは何の教訓?(笑)

5Fのを使ってくれと言われ、やってくると中に腰タオル1枚の昴がいた。
慌てて外で出て来るのを待つ絵麻。すると下で会話が。

「オレ、おまえが好きだ!オレのものになってくれ!」

真剣な椿の言葉。
こ、これは禁断の兄弟BL?
すっかりそう思いこんじゃった彼女の顔は真っ赤。

しかし、この双子、実はどっちも声優で、読み合わせをしていただけだったのだ。
ってか、昴も早く誤解を解いてやれよ(笑)

「病みあがりなのにごめんね」
「悪いな、変な兄貴ばっかで」
「いえ・・」

部屋に戻ってもドキドキがおさまらない。

「なんかすごい所に来ちゃったかも」

初日からこんな感じ。絵馬の新生活はこれからいったいどうなる?



「なんでだよ!なんでアイツが兄弟に・・!」





b-end1

今回のエンドカードはつばちゃん♪


シスプリ逆バージョン?という声も聞こえてきてるこの作品。
いやいや~とにかく顔と名前と声を一致させる作業から取り掛からないとダメですね(^^ゞ
ホント、ゲームじゃなきゃどんなビッグマミーだよ!って感じ。13人産んだって(^^ゞ

ジュリじゃないですが、初日から結構危険?(笑)それもまだ本気なのか?冗談なのか?
ただ、一人、同級生の侑介はそもそも彼女に気があったみたいで、冷静じゃいられないって感じですね。

ただ、正直言うとCDジャケ程度しか知らなかったので、主人公の顔が今のところイマイチかな~?エンディングの兄弟全員+ジュリソングは楽しいですが、どうもまだうたプリの映像が抜け切っていない今だとどうしても比べちゃって(^^ゞ
ただ、サトリナさんは可愛かったですね~♪

とにかく個人的には三つ子のイチャイチャっぷり(特に棗と梓)と昴、侑介がお気に入りキャラなので、彼らが動いてくれるとメチャ嬉しいです(〃∇〃) てれっ☆

でも、この作品そのものは好きなので当然視聴&レビューは続ける予定です。




ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201307/article_5.html


にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします


 BROTHERS CONFLICT ED/ASAHINA Bros.+JULI/14 to 1

 BROTHERS CONFLICT SWING 全4種セット◆発売予定:2013年9月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.18 17:29:11
コメント(0) | コメントを書く
[薄桜鬼・コルダ・うた☆プリ他乙女ゲー関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.