7038081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

岐阜旅行 その1 ~岐… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2014.12.10
XML
カテゴリ:弱虫ペダル
その1はコチラ





そしてその真鶴のレース当日
福富のアシストで走る事になった荒北
「ここ」というところでレースにならないと福富のロードバイクに乗せられて

「連れていく気か?俺をゴールに」

そんな荒北に福富は声をかける

「このレース勝ちが欲しければ、絶対に俺の後ろを離れるな!!」

命がけで離れねぇ!と叫ぶと、それこそ必死に福富の後ろに張り付いて走る荒北。

fuku-ara-gr1

福富のペースは速いけれど、現実は変わらない だから自分の力で変えるのだと必死に。
心の中では罵りながら、それでも現実をひっくり返せる力を見せつけた。
ひねくれた自分に自転車を与えてくれた
しがらみを捨て前を向けと言い、全ての力を使って進もうとしなきゃ速くならないと教えてくれた

鉄仮面・福富



「ゴールスプリントだ、行け!!」


福富の声と背を押してくれた手 同時に飛び出し速度を上げていく。
言葉通り、荒北に優勝をくれた

悔しいけれど、この勝利は鉄仮面がくれたもの
親しみを込めてこう呼ぼう

arakita-gr13

「福ちゃん」

決して簡単じゃなかった初勝利だった




今の変わらず前だけを見て全力で走っている荒北。
もし待宮も同じように前だけを見て全力で走っていたら

「俺達箱学を脅かすくらいのタマになってたかもな」


そう言うとさらに加速を始める。
ここかは「あの時ああしておけばよかった」とかいろんな思いに濁らせててはいけない領域。
「あいつに勝ちたい」「速くなりたい」のような純粋な気持ちでなくては。

そんな荒北に一瞬見惚れた?
そんな思いが頭を掠った待宮だったが、すぐに猛追を開始する。

「絶対に勝つんじゃ!俺が、箱学に!!」

必死に3位に食い込んだ前回。 励まし合って全員揃って臨んだ3日目。
無駄には出来ない!待宮の目には涙が。
だが、そんな待宮に後ろを振り返った荒北が何か話しかけている 遠くて声は聞こえない だけど



「レース終わったら一緒に飲もうぜ、ベプシ 奢ってやるよ」


強ぇーよ、おまえと言うとまた前を向いて漕ぎ出した荒北。
何を自分に言ったか理解すると同時に、既に旗3本分開けられた事実を知った待宮はスッパリと負けを認める。

machimiya9

「わしらはここでふるい落された」

今持つ全ての力を出し切って負けたのだと。
闘争心を裏で支えるモノの違いと 本当に潔く認める。その目から涙が流れる。

そんな待宮を見つめる井尾谷

ibitani4

彼は知っていた インハイに集中するためカナちゃんと別れた事を。チームを1つにまとめてきた事も。

誰より一番悔しい事も

「荒北、悪いのぉ 奢ってくれや、ベプシ」







Cパート

ibitani5

イビちゃん、どんだけ宮が好き?もう結婚してしまえ!(〃∇〃) てれっ☆



提供バック

真実はいつもひとぉーつ!ですか?(笑)
汗を全て血にしちゃダメでしょ (≧m≦) ぶっ!しかし、そうなると犯人はスタートの合図をした人?(コラコラ)





もう、本当に全て荒北が掻っ攫っていった30分でした。
吉野さんの熱演が素晴らしかったですね。
そしてラスト、それを受けた関智さんの演技が素晴らしい。
途中まではゲスっぽく見えた待宮や井尾谷らが決して悪い奴じゃないのもすごくよくて。
どれだけ待宮中心に呉南がまとまっていたのか感じました。

待宮だって思いは荒北と変わらない筈なのに、どこに不純物を入れてしまったのか?
気持ち的にはこの2人の熱い戦いをもっと見たかった気もしました。

さて、呉南を振り払いトップ集団に向けて走る協調組は?
呉南と協調を約束していた京伏とかまだまだこれからの展開が気になりますね。








ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201412/article_3.html



にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします




 弱虫ペダル GRANDE ROAD キーホルダー「福富 寿一」《02月予約》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.10 23:34:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.