1061944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yvesmiora's Gardening

Yvesmiora's Gardening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 25, 2023
XML
おはようございます。雨


今朝から、
雨が降っていますので、
昨夕に撮った写真をアップしますね。



一人静

高台の日陰で、
ヒトリシズカが、
ひっそりと咲いていました。




ヒゴスミレ

ヒゴスミレも、
木の下で咲き出しています。
以前は、まとまって咲いていましたが、
いつの間にか、所々に散って、
ひっそりと咲いています。

集めて、どこかに、
まとめて植え替えるといいですね。




スノードロップ

スノードロップは、
ローズガーデンの
ラティスの下で咲き出しています。

下向きで、
白いかわいいベルのようです。




ローズガーデンのバイモユリも、
まだ、きれいに咲き続けていますよ。


バイモユリ

こちらも下を向いた花が、
可憐です。





原種系チューリップ・レディージェーン


早咲きのレディジェーンは、
散り始めた花も、
見られるようになりました。



ほかのチューリップたちも、
咲き始めています。


チューリップ







ガーデンの全体を見ると、
小花などの下草が咲き出して、
少しずつ土も隠れてきています。


ガーデンの
全体の雰囲気を撮りましたので、
見てくださいね。


*イーストガーデン*



華奢なアーチ辺り




夏椿の辺りのシェードガーデン




*ローズガーデン*


入り口アーチ辺り




入り口 プレート辺り




*メインガーデン*



門のそばの紅枝垂れモミジの下





パイアナップルの小道





ニワトリさんの小道

ムスカリがたくさん咲いています。





つつじ「花車」のある小道

10年位前に、
白ばかり植えたチューリップ球根が、
そのまま植えっぱなしでしたが、
いくつか残っていて咲いています。





高台の下
ベンチ付きアーチへ向かう小道

クリスマスローズ、
ヒヤシンスやラッパスイセンなどが、
たくさん咲いていて、きれいです。




東階段を上がり高台へ

踏み石の周りの、
サギゴケも、
いくつか咲きだしました。




ローブリッタのアーチのある小道

突き当りの木の下あたりに、
シシリンチュームを、
先日、株分けして植え付けました。




玄関西脇の石垣の上

シャクヤクの芽も出てきました。



宿根草の芽も、
見えだしています。


ホスタ・ファイヤーアイランド

出たての芽が、
ま黄色できれいです。




ボタン

我が家で、いちばん早く咲きだすボタンも、
つぼみに色が見えています。



昨日午前中、
曇り空で、温かく、
作業日和だったので、
メインガーデンの
アプローチの奥もきれいにしました。



****

きれいになってきたので、
いい気持ちでいたら、
ふと気づきました!びっくり!


金曜日は、ヨガのレッスンがあるのを、
すっかり忘れていました。しょんぼり

お彼岸の最終日だったので、
そのことが頭にあり
すっかり抜けてしまいました。

すでに11時近くになっていました。

今年1月から1年間、
皆さんの世話係になっていたので、
もう一人の役員さんに、
メールして謝りました。ショック

11時半までなので、
まだヨガの最中で、
急げば、まだ間に合うとも思いましたが、
片付けは、全員が手伝ってくれるので、
お任せしました。

失敗です。ブーイング



****


ガーデンの掃除中、
切ってしまった
チューリップとヒヤシンスや、
株分けで切ってきました
クリスマスローズを、
誕生日でいただいたガーベラの花と
一緒に飾りました。


キッチンカウンターに!



毎土曜日午前中は、
太極拳のレッスンです。

こちらは、私の教室なので、
絶対忘れるわけにはいきません。

これから支度して、
いってきま~す。ダッシュダッシュダッシュ



メール

最後までお読みくださって、ありがとうございます。ハート
ブログランキングに参加しています。
ポチット押してくださると、ガーデニングの励みになります。

こちらのバラ園芸も、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
ありがとうございます。手書きハート

ホームページ更新中です。
よろしかったらご覧くださいね。
お料理レシピはこちら
今日もお元気でお過ごしくださいね。バイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 25, 2023 09:15:28 AM
[2023年3月のガーデン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

イブミオラ

イブミオラ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

挿し芽苗も活躍 New! たねまき人さん

バラの初開花は7品種… New! 萌芽月さん

アブラハムダービー… New! mami1997さん

オダマキ3種。箕面「… New! チマミ2403さん

○。。キッチンインテ… pafe777さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ホームページを開設しました。
https://kuboniwagarden.jimdo.com

Thank you for coming to my brog "Yvesmiora's Gardening".
I'm taking part in brog ranking.
Push my tag ,if you like.
Thank you so much again.


にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ













おぎはら園芸













[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キング園芸 マシン油乳剤 500ml
価格:372円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サルバトーレME 500ml
価格:5642円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

殺虫 殺菌 病気 ベニカXガード粒剤 お徳用 550g 住友化学園芸
価格:1315円(税込、送料別) (2021/6/28時点)






© Rakuten Group, Inc.