1061804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yvesmiora's Gardening

Yvesmiora's Gardening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 29, 2023
XML
アプローチガーデンに
植え付けたチューリップたちが、
かわいい花を、
見せてくれています。ダブルハート




どの花も、
1週間は早く咲きだしましたね。

今春のチューリップは、
赤紫色の球根を中心に植えました。





ビオラの色に、
よく合っていて、
いい感じで、うれしいです。ダブルハートスマイルダブルハート






赤いチューリップは、
一昨年に植えたピンク系のチューリップで、
咲き始めが、
どう見ても、
赤にしか見えないチューリップです。

咲き進むと、
ややピンク色になりますが、
私の好きなブルーがかった薄ピンクではありません。

植えっぱなしにしていたので、
球根がいくつか残って、
咲いたものと思います。






チューリップも、水仙と同様に、
咲き終わった葉は、
垂れてきれいではありませんが、
咲いた花は、かわいく、
春には欠かせない花です。

毎年、秋に、
来年の春のイメージして、
ビオラや球根の色を考えながら、
購入します。

好きな色が、
ほぼ決まっているので、
そんなに大きく
違う色合いにすることはないのですが・・・












フロントガーデンでも、
チューリップが咲き出して、
彩りがよくなってきました。

友人からいただい球根も、
購入した球根と一緒に、
シャクヤクのコーナーに、
混ぜて植え付けました。



八重咲のチューリップなど、
変化形のきれいなチューリップは、
友人からのものです。




こちらでも、
1昨年のオレンジ系の
チューリップが咲いてきました。









高台では、
寒緋桜が終わり、
白花のライラックが、
満開になりました。



白花ライラック


ライラックの白い花は、
茂った葉で目立ちませんが、
そばに行くときれいです。




香りも、
とってもいいですね。ダブルハート


以前は、ピンクのライラックも、
隣に植えてありましたが、
コンポスト場の腐葉土が、
近過ぎたせいかもしれませんが、
枯れてしまいました。







そして、
ライラックの並びの、
日陰では、
早咲きの黄色いシャクナゲが、
開花しました。



早咲きシャクナゲ




バラの新芽が伸びてきたので、
芽が出なかった
枯れ枝を切りました。

ローズガーデンのボレロは、
今年芽が出ませんでした。
残念ですが、枯れてしまいました。号泣

バラを育て始めた
13年前からの付き合いなので、寂しいです。

挿し木苗が、2本残っているので、
大事に育てたいと思います。



昨年、枯れてしまった、
ラレーヌビクトリアのあたりも、
トレリスも取り外したので、
やっぱり寂しい感じに見えます。



これ以上、バラを増やすのは、
やめようと思っていましたが、
やっぱり、ここには、
バラの苗を植えようかと思います。

1本しか残っていない
ブルーベリーも、買い足したいので、
明日は、園芸店に行くつもりです。ちょき


メール

最後までお読みくださって、ありがとうございます。ハート
ブログランキングに参加しています。
ポチット押してくださると、ガーデニングの励みになります。

こちらのバラ園芸も、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
ありがとうございます。手書きハート

ホームページ更新中です。
よろしかったらご覧くださいね。
お料理レシピはこちら
今日もお元気でお過ごしくださいね。バイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 29, 2023 08:27:45 PM
[2023年3月のガーデン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

イブミオラ

イブミオラ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

アブラハムダービー… New! mami1997さん

オダマキ3種。箕面「… New! チマミ2403さん

アノダシルバーカッ… New! たねまき人さん

バラの初開花7品種~… New! 萌芽月さん

○。。キッチンインテ… pafe777さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ホームページを開設しました。
https://kuboniwagarden.jimdo.com

Thank you for coming to my brog "Yvesmiora's Gardening".
I'm taking part in brog ranking.
Push my tag ,if you like.
Thank you so much again.


にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ













おぎはら園芸













[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キング園芸 マシン油乳剤 500ml
価格:372円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サルバトーレME 500ml
価格:5642円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

殺虫 殺菌 病気 ベニカXガード粒剤 お徳用 550g 住友化学園芸
価格:1315円(税込、送料別) (2021/6/28時点)






© Rakuten Group, Inc.