1065602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yvesmiora's Gardening

Yvesmiora's Gardening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 12, 2023
XML

山モミジ、八重サザンカ、青枝垂れモミジ


今朝、
2階の窓のブラインドを開けて、
裏庭を見下ろすと、

ボタン桜の葉やモミジが、
綺麗に紅葉しています。びっくり


嬉しくなしました大笑いダブルハート





急いで着替えて、
下に降り、
仏間の掃き出し窓をから、
シャターを切りました。




山モミジも、
真っ赤になりました。

写真よりも、
実際は赤い色です。

こんなにきれいに紅葉したのは、
初めてかもしれません。






ボタン桜の紅葉

ボタン桜は、
紅葉する前に、
葉を、虫に、
ほとんど食べられましたが、

その後、新芽が出てきて、
それが、
今頃になって、
紅葉しました。




右端の紅葉は、
白花のコバノズイナ・サラエボ


白花のコバノズイナも、
黄色く紅葉していたのが、
今年は、
きれいな赤に変わりました。







ここ1週間は、
5時起きの日が4日もあり、
タイトスケジュールでした。

日曜日に孫が熱を出し、
息子夫婦とも仕事が休めないので、
世話をしに行ったりして、
つるバラ剪定の予定が少し遅れました。

今朝は、
昨夜の雨で庭が濡れていたので、
14日に行く予定の美容室を繰り上げて、
午前中に行ってきました。

そして午後から、
つるバラ剪定の続きをしました。

つるアイスバーグ
ブルーマジェンタ
お隣のピェール・ド・ロンサール

3本剪定できました。


ピェール・ド・ロンサールと
一緒に、絡まっていた
ローブリッタは、
葉が1枚も残っていなくて、
枯れていました。しょんぼり

剪定後、
咲いているバラを摘んで、
今日も、バラのスワッグを作りました。



作ったばかりのスワッグ

この、生き生きしているバラも、
日にちが経つと、
ドライになって、
小さくなってしまいます。

見栄えも、
そこそこになってしまいます。しょんぼり


12月5日に作ったスワッグも、
こんな感じに!




部屋が乾燥しているので、
3~4日で、
ドライフラワーになります。

生の美しさはないけれど、
こうしておくと、
だんだん色褪せますが、
1年持ち、
楽しませてくれます。どきどきハート



バラは、
色々に楽しめて、
本当に素敵な花ですよ。ダブルハート



メール

Thank you so much.
最後までお読みくださって、ありがとうございます。ハート

ブログランキングに参加しています。
ポチット押してくださると、ガーデニングの励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
こちらのバラ園芸も、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
ありがとうございます。手書きハート

My home page.
ホームページです。
よろしかったらご覧くださいね。
Cooking recipe
お料理レシピはこちら
今日もお元気でお過ごしくださいね。バイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 12, 2023 04:26:12 PM
[2023年12月のガーデン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

イブミオラ

イブミオラ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

春蒔き苗の成長 New! たねまき人さん

春のバラ庭の景色と… New! 萌芽月さん

矢車草の小径。除虫… New! チマミ2403さん

クロードモネ、ロイ… New! mami1997さん

✦ダイニング模様替え… pafe777さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ホームページを開設しました。
https://kuboniwagarden.jimdo.com

Thank you for coming to my brog "Yvesmiora's Gardening".
I'm taking part in brog ranking.
Push my tag ,if you like.
Thank you so much again.


にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ













おぎはら園芸













[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キング園芸 マシン油乳剤 500ml
価格:372円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サルバトーレME 500ml
価格:5642円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

殺虫 殺菌 病気 ベニカXガード粒剤 お徳用 550g 住友化学園芸
価格:1315円(税込、送料別) (2021/6/28時点)






© Rakuten Group, Inc.