1079936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yvesmiora's Gardening

Yvesmiora's Gardening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 22, 2024
XML

シーフォーム        つるパレード



高台の西階段上の、
シーフォームが、
満開になりました。ダブルハート




雪のように白い、
小ぶりなバラで、素敵です。

白いバラが好きなので、
嬉しいです。ダブルハート




同じアーチに絡まっている
クレマチスも、
まだ健在です。



クレマチス



高台、
反対の東階段上では、
レイニーブルーが素敵です。ダブルハート


レイニーブルー


フェアリーさんの祈りが、
届いたのでしょうか?





美しい
紫色の花姿です。






高台東階段上の
フォーカルポイントの
クロード・モネも、
咲きだしました。



クロード・モネ           レイニーブルー


絵具をにじませたような色合いが、
まさしく
クロードモネの、
絵画を思わせますね。


クロード・モネ




高台の日陰では、
イチリンソウも、
満開になっています。


イチリンソウ



  
高台に下では、
黄色いバラ達が元気です。



グラハムトーマス


中心まで黄色い、
素敵なバラです。






快挙


快挙は、
クリームイエローで、
外側の花びらが、
薄いクリーム色の
グラディーションです。






グラハムトーマスの手前では、
カルミアも満開です。



カルミア




カルミアの手前にある、
バイカウツギも、
花が多くなってきました。


バイカウツギ・ベルエトワール


とってもいい香りのするウツギです。

おなじみのバイカウツギのように、
暴れたりしないで、

樹形がきれいに整う、
行儀のよい花です。







昨日は、
兄とお隣のご夫婦と5人で、
高台のあずまやで、
12時からバーベキューをしました。

義姉は、アメリカから、
前の晩、
遅くに帰ってきたので、
疲れて欠席でした。

大谷翔平選手の試合を見る
ツアーだったようです。


これで
招待客は終わりのはずでしたが、
マークの友人が、
明日来ることになり、
まだ接待は、
終わりになりませんでした。

それに、
これは、うれしいことですが、
ユーチューブを見た友人が、
直接バラを観たいと連絡があり、
午前中に、やってきます。


それで、
今朝も4時から、
花柄摘みと掃き掃除、

それに、
午後からのコーラスの、
先生とピアノ伴奏の先生に、

先週いらしていただいたお礼に、
バラのブーケを
2つ作りました。



バラのブーケ







****

今朝のラテアートは、
忙しく作ったのもかかわらず、
私にしては、
まあまあの出来でしたよ。大笑いコーヒー


ラテアート


1月から、
毎朝作っているのラテアートですが、
まだ完ぺきというものができません。

ミルクを泡出てるのに使っている
100均の計量カップは、
これも100均の
ミルクフォマーで拡販していますが、
かなり傷がついてしまい
少し水漏れ状態になってしまいました。

買い替えしなくては!



星

下のユーチューブも見てくださいね。

個人宅の素敵なガーデンを
撮影しているユーチューブさんで、
我が家の庭も撮影していかれました。


fujimiユーチューブ
Thank you so much.
最後までお読みくださって、ありがとうございます。ハート

ブログランキングに参加しています。
ポチット押してくださると、ガーデニングの励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
こちらのバラ園芸も、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
ありがとうございます。手書きハート

My home page.
ホームページです。
よろしかったらご覧くださいね。
Cooking recipe
お料理レシピはこちら
今日もお元気でお過ごしくださいね。バイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 23, 2024 04:20:34 AM


PR

プロフィール

イブミオラ

イブミオラ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

エキナセアとルドベ… New! たねまき人さん

初開花~チャンピョ… New! 萌芽月さん

ハタザオキキョウ。… New! チマミ2403さん

✵。やっと出た!THRE… pafe777さん

初夏の花アストラン… やぶ庭さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ホームページを開設しました。
https://kuboniwagarden.jimdo.com

Thank you for coming to my brog "Yvesmiora's Gardening".
I'm taking part in brog ranking.
Push my tag ,if you like.
Thank you so much again.


にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ













おぎはら園芸













[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キング園芸 マシン油乳剤 500ml
価格:372円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サルバトーレME 500ml
価格:5642円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

殺虫 殺菌 病気 ベニカXガード粒剤 お徳用 550g 住友化学園芸
価格:1315円(税込、送料別) (2021/6/28時点)






© Rakuten Group, Inc.