楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2552143 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2011年01月04日
XML
ミツオーです。暮れからの9連勤が終わりました。

さて、南関東地区は川崎開催中です。
川崎競馬場は国道15号線沿いにあります。国道15号線というのは、1月2日と3日には箱根駅伝のコースになっています。

川崎競馬場の脇を箱根駅伝が通るのは(←おかしな表現だ。駅伝の選手が通るのは、と書くべきでしょう)、2日が8時半過ぎ(第1区の終わり頃)、3日が12時~13時の間(第10区のはじめあたり)。

川崎競馬の開催時間帯にあたるのは3日のほう、つまり復路のほうです。

昨年だか一昨年だかに書きましたが、この復路の様子が川崎競馬場の放送室から、ちらっとだけ見える…見えたのです。昨年までは。
今年はどうだったかというと、
目隠し
この写真が放送室から国道15号のほうを見たものです。

写真の右手前に見える屋根のついた建物がスタンド。写真左からマンションが2棟ほど見え、ちょうど中央あたりに建築中の建物が見えます。見えますね?わかりますね?灰色っぽいシートがかかったように見えるやつです。

これはどうやらマンションらしいのですが、これができてしまった(まだできてない。造っている最中だ)おかげで、その「ちらっとだけ」見えていた国道15号線がまるきり見えなくなりました。つまり、川崎競馬場放送室から箱根駅伝は見えなくなりました(しくしく)。


なんだか残念だなあ。
「今どのへん?もうすぐ六郷橋にかかる?」
とか何とか言いながら、ちらっとだけ見えるのを楽しみに待ったりしてたのに。

やはり箱根駅伝をナマで見るためには、2日の8時半すぎに道路で待つしかなさそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月04日 20時47分45秒
コメント(3) | コメントを書く
[どうでもいいですよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.