楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2552001 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2011年01月12日
XML
カテゴリ:がんばれ地方競馬
ミツオーです。靴ずれしました(涙)。

さて、今日の浦和競馬メインレースは第54回ニューイヤーカップ。勝ったのは、平和賞2着のドラゴンウィスカー。手綱は水野貴史騎手でした。

水野騎手は高崎競馬から浦和に移籍した騎手です。移籍後の重賞制覇はこれが2つめ。北関東では数えきれないほどの大レースをモノにしてきた方ですから、正直、なかなかチャンスにめぐまれない感じがしないでもないですが、そんな中でも実力をしっかり発揮してくれています。
今年はこのドラゴンウィスカーでさらに大きなところを狙って行くと語っていました。期待しましょう。

なお、水野騎手は地方競馬での勝ち星がこれで通算1994。2000勝まであと6つです。近いうちに今度は2000勝表彰でもあの男前な笑顔を間近に見ることができそうです。


1月末の川崎開催でおこなわれる、佐々木竹見カップの出場騎手が発表されました。
見てみると森泰斗騎手の名前があります。森騎手は足利競馬から船橋へ移籍した騎手です。昨年は移籍後初の年間100勝以上を達成、荒尾に遠征して初重賞制覇も成し遂げました。
船橋所属騎手の中で、最も多く勝ち星をかせいだということでの竹見カップ初出場です。目出たい。


内田利雄騎手が韓国で通算80勝目をあげて、これが海外100勝目になるんだそうです。目出たい。相変わらずスゴいひとですねえ、ピンクのひとは。
発表されたコメントでは、今後もさすらいますので云々とありました。まだまだ全国各地(世界各国?)でその流し目を見ることができそうです。お近くの競馬場に到来した際にはぜひご声援ください。




てなことで、北関東出身の騎手3名について、なんともうれしいニュースをまとめて(っつか、箇条書き的に)。
まあアレですわ。相変わらず北関東関連の方々(や、馬)の活躍を見ると、我がことのようにうれしくなるんですな。無用にテンションがあがります(笑)。

本当は、こうした活躍をしている方々にゆっくり話を聞いてみたいところなのですが、なかなかそういう機会を持つこともできず…。でもいつか、少しずつでも話を聞いてみたいと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月12日 21時45分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[がんばれ地方競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.