楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2552549 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2017年05月10日
XML
カテゴリ:がんばれ地方競馬

ミツオーです。岐阜→金沢間は、大宮→金沢間より遠いということを知りました(時間距離)。



さて、今日の笠松競馬、第7・9レースは、ヤングジョッキーズシリーズのトライアルラウンドの競走としておこなわれます。



地方競馬5人、JRA6人の若手騎手が参戦。
うち二人は、どちらか片方のレースにのみ騎乗することになります。




今回のヤングジョッキーズシリーズでJRA所属騎手が着用する勝負服デザインについては、すでに目にされた方もあることでしょうけども、国内では非常に珍しいデザインとなっています。
そちらはまた後ほどご紹介することとして。




今日はJRA荻野極騎手が、シリーズ当該競走前に、3つのレースに騎乗(いわゆるエキストラ騎乗)します。
また、金沢の柴田勇真騎手が(ひとつ出走取消となり)2つのレースにエキストラ騎乗します。



柴田騎手によると、


「笠松で初めて乗るので、シリーズの前にいくつか乗りたいと調教師(高橋俊之師)に相談したら、あちこちに声をかけてくれて、騎乗馬を用意してもらいました」


おお。持つべきものは顔の広い、面倒見のいい師匠だなあ。




それはともかく。



荻野騎手が着用するのは、いわゆる「枠服」というやつで、主催者が貸与するモノです。




仕事の準備をする段階で、というのはつまり色塗りをしていてということですが、
「ハテ、笠松の枠服ってどんなんだったかな?」
と。



そこらへんにいた関係者の方に聞いてみたところ、みなさん「ハテ?」となってしまったので、騎手控え室まで見に行ってきました。実物を見るのが一番だし。





ちょいとテキトーですが…。広げた台が平らじゃなかったんですよ。すみませぬ。
デザインはわかっていただけるかと。



「胴白 枠色二本輪 袖白」



荻野騎手は、シリーズ対象レース以外ではこの勝負服を着用します。



柴田勇真騎手の勝負服は、もちろん金沢で着用しているものです。



「胴桃 白星散らし 袖黄色 白星散らし」



なんですが。ここでクイズ。
さて、柴田騎手の袖の白星、肩袖にいくつずつでしょうか?


ぜひ実際のレースでお確かめください(手元に答えになる写真がない)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月10日 11時20分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[がんばれ地方競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.