楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2548611 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2018年04月02日
XML
カテゴリ:子どもの領域
ミツオーです。全身筋肉痛…というか疲労感が。


さて、わが長男・竜馬くん(仮名)は小学2年生になりました。


1年生の終わり頃、学校から野球帽を持ち帰ってきました。
なんでも、埼玉西武ライオンズが、地元ファンサービスの一環というか、ファン掘り起こしの施策で、埼玉県内の小学生全てに、ライオンズの帽子をプレゼントしてくれたのです。
この帽子、けっこうちゃんとしてます。


野球に大して興味のなかった竜馬くん(仮名)、突如として、


「ぼく、埼玉西武ライオンズのファンになるよ!」


と宣言。

おいおいおい。
丸きり思う壷やないか~い。


まあそれはヨシとして。野球好きが増えるのは嬉しいことですからな。



野球を全然知らない竜馬くん(仮名)、急に野球がどういうものか知りたくなったらしく、センバツ高校野球を見ては、「どっちを応援する!」とか宣言しては、大騒ぎ。


そのうち、三重高校の4番打者が大川くんだと知って、断然、三重高校を応援しはじめました。…昨日の三重=星陵戦をたっぷり観戦して、えらい騒ぎでした。うへえ。




埼玉西武ライオンズは、今年のペナントレース、好スタートを切りました。
試合観戦こそできていませんが、試合結果を知って、我が子は大喜び。いいねえ、好調で。



一方わたくしは…。






わたくし、中日ファンです。





長男に、哀れみの目で見られています。







今日は、甲子園もプロ野球もお休みです。





なんと平和な日であることよ。…しくしく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月02日 15時16分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[子どもの領域] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.