楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2548770 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2018年04月23日
XML
カテゴリ:がんばれ地方競馬
ミツオーです。3タテ!信じられん。まさにモヤさま。


さて、金沢競馬の金田一昌調教師は、先日、通算1900勝を突破。昨年までのペースならば、年内にも、それも比較的早い段階で、通算2000勝を達成しそうです。


昨日お会いして、少しお話をうかがいました。


この3月、お父様が亡くなったという金田調教師。


「親父が調教師だったから、自分はずっと調教助手だという気持ちでやってきたんですよ。
尊敬していた親父が亡くなって、ショックなんですよね。
それで今、少し静かなんですよ」


口調はいつもと変わりませんが、確かにどことなく元気のない金田師。


金沢3歳重賞戦線に向けて、みなさまよくご存知の有力馬を他地区から移籍させようか…という意向も持ち、交渉段階まで行ったそうですが、


「面倒くさくなっちゃったんでね」


というのも、お父様を亡くして元気の出ないことと無関係ではなさそうです。



早く元の覇気あふれる師にもどってもらいたいところです。


年内にも2000勝ですね?と振ると、


「5000勝したら辞めます」


と。


またまた~、などと笑ってしまったのですが、この方の場合、こういう冗談が案外本気だったりするから油断できません。


年200ずつ勝ったとして、あと3000勝つのに15年間。
金田調教師は51歳ですから…ありうるじゃないですか。


rblog-20180423090205-00.jpg
(「笑顔がいいですよね?」と、この表情で写真におさまってくれました。こういうところでサービスするものだ、ということを徹底している金田調教師なのです)


金田調教師には、北日本新聞杯に出走を予定する各馬についてうかがいましたので、近く、他社ブログにてご紹介します。
しばらくお待ちください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月23日 09時02分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[がんばれ地方競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.