楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2551342 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2018年11月18日
XML
ミツオーです。コート着てきてよかった…。



さて、昨日、わたしは関東から北陸へ移動しました。


新幹線に乗ろうとホームに上がると、


「回送列車がまいります」


というアナウンス。


回送?
新幹線の回送とは珍しい。


と見ていると、



rblog-20181118065040-00.jpg


コレがやってきました!



E926形イーストアイ!

東日本の新幹線電気軌道総合試験車…なんだそうですが、要するにアレよ、東海道におけるドクターイエローと同じ役割をはたしているやつですよ。



……初めて見た。




写真撮らなきゃ!と、荷物をその場に置いて先頭車両付近へ急ぐと、すでに記念撮影する家族連れがわんさか。


たまたま新幹線見物に来ていたらしい、未就学児を連れたお父さんなんか、


「スゴいのが来たねえ!!」


と大興奮。



うんうん、わかるわあ、それ。




我が長男・竜馬くん(仮名)は、すでに電車への興味が失せてしまったため、近頃は新幹線見物をしなくなっていた大川家ですが、以前は時々、このお父さんと同じように、子どもを連れてこのホームに来たものでした。


子どもより親が一生懸命になっちゃうんよね、ああいうのって。




あまりに珍しく、目撃することが難しいことから、見ると幸運が訪れるとまで言われるドクターイエロー。
このイーストアイも、見たら幸運がくるかしらん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月18日 06時50分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[どうでもいいですよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.