楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2549241 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2019年01月05日
XML
ミツオーです。やたらに足がつります。とくに膝裏。


さて、お酒です。



今回のお酒は、





「駿 燗 純米酒」福岡県うきは市 「ぬる燗」としてあります。

「駿」は、その名前につられて近所のディスカウントストアで買って以来、愛用していたお酒なのですが、そのディスカウントストアがこのお酒を置かなくなり、全く入手困難になってしまった、という話、前に書きました。


そうなってくると飲みたくなるのが人情で、あちこち探していたのですが、先日偶然見つけたので、大喜びで購入。







以前愛用していたのは、純米吟醸でしたが、これは純米酒。「ぬる燗」とわざわざ書いてあるのは、…ちょっと珍しいんじゃないでしょうか。



辛口。
軽すぎず、それなりにしっかりした飲み口。
甘味も少しですが残します。
冷やで飲むと酸味があり、いかにも燗して美味しいお酒ですよ、という風味と言えばそうかも。



というので、さっそく燗(っつったって電子レンジ)。


うん。
燗したら、酸味がほどよく消え、そういう意味でまろやかになります。
酸っぱいお酒は尖って感じることが多いですから、これは間違いなく燗したほうが飲みやすい。



けど、冷やでもいけるなあというのが個人的な感想。



相変わらず駿は美味しいなあ。
ホント、いいお酒よ、コレ。ぶっちゃけ高くないし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月05日 09時31分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[どうでもいいですよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.