9169150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヘイフリックの限界part2

ヘイフリックの限界part2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
小さなダメージも

この猛暑は、これまでにないような記録的な猛暑だったようだ。そして福岡市では昨日の朝から少しその暑さが和らいだが、また残暑が戻ってくるらしい。9月一杯は暑いとの予報である。連日続いていた熱帯夜も、昨日は24℃、今朝は23℃になっている。何れにしてもこの猛暑は、人体への影響は計り知れない。人だけではなく、農作物や動物たちにもあるに違いない。日本だけではなく北半球に住む地域の人々に大きなダメージだろう。


 ・自分のからだの中で起きているダメージが、どんなものであるか、それは疲れたかな?くらいしか感じていないが、それが良くない有難くない大きなダメージのスイッチを押してしまうかもしれないだろう。それが怖い。例えば、鳥渡足を挫くだけでも、それが原因で歩けなくなり体調も崩していくだろう。どこから大きなダメージになっていくか予想はできない。言えることは年々と加齢が進むほどリスクも高まることだろう。


 ・へ2・・・とても自分の肺の奥まで何が起きているか考えないが、確実に起きている事は事実でもある。鳥渡したことで、人生は終りもする。それだけ人体は複雑なのだ。人は病気で死ぬのではない。如何にこころがかかわっているかでもある。それは脳のことだ。一時のことというが、それは、産まれてからその人が刻んできた結果でもある。見た目ではなく、肺年齢が、この汚れた空気に悲鳴を上げている。自分を守るのは自分の体への関心と知識だ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.09 05:02:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X