194216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

This Girl's Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

k3ikoOo

k3ikoOo

Recent Posts

Favorite Blog

coolfox's PlayGround coolfox732さん
CANDYあのね・・・ Candy♪♪さん
     . ☆Yuri☆さん

Headline News

2009年11月29日
XML
カテゴリ:アメリカ生活日記
長い長い大型連休も今日で最終日。
といっても大学院生にあんまり休みなんてものはないけどね雫
感謝祭はターキーをちょい食べて、ケーキ食べて、夜は飲みに
繰り出して、楽しかったですスマイル

翌日のブラックフライデーは特別買いたいものはなかったけど、
ちょうど用事があった場所の近くにモールがあったので
ちょこっとだけ寄ってきました。expressでめっちゃかわいい
ニットワンピが25%オフだったので即ゲットピンクハート
あとはTバック買ったり、ヒョウ柄のタイツをKOHL'Sで買いました。

今日の晩ご飯はえび天丼。おいしかったでーす。
残ったえび天ちゃんたちは明日天むすにして食べようっと。
やっぱ和食は最高だねきらきら
ターキーがあんまり好きじゃないというか基本的に肉を
あんまり食べないからなー。
ターキーなんて絶対調理できないよ雫笑)
見てるだけでも気分が悪くなってくるからさ。。苦笑

んで、えび天丼食べながら、ホンマでっかTVを見てたんだけど、、、
マジでホンマでっか?!って感じ。笑)大笑い
大型家電店へは、サザエさんを見終わってから行くといいらしいです。笑)
何故なら、日曜日は閉店までになるべく在庫を売りたいみたいで、
安くしてくれる率が上がるらしい。なんか家電芸人を思い出した。笑)

fluの話では、第一次世界大戦でアメリカ兵の50%以上が当時の新型インフルで
兵力を失ったらしい。。。へぇ~なんかめちゃ興味深い。
あとインフルっていうのはもともと、人、豚、鳥にしか感染しないらしい。

それから、少子化の話で、西暦3200年頃には日本の人口は1人に
なってしまうらしい。笑)このまま行けばの話で、計算上ね。
でも日本は2-3年前くらいからちょこっとずつ出生率は上がってるので、
これはないだろーっ。と軽くつっこみを入れてみたw
少子化対策で、夜中にHな番組を流すともしかして出生率が上がるかも?
とか、一夫多妻制にすれば、確実に出生率は上がる、とか言ってたけど、
その前に、フランスを見習った方がいいんじゃ、、って思った。
フランスは出生率がぐんと伸びたからね。
しかしまぁ、一夫多妻制にしても、年収300万以下の世帯が
今や30%超えてる時代だし、女性の晩婚化が進んでるから
あんまり意味ないと思う。

そんな日曜日のひとりごとウィンク

アメリカも一気にクリスマスモードクリスマスツリー
あさってから12月!!
今年もあと1ヶ月なんだな~早い早い。

LaTeRバイバイ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月30日 16時39分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[アメリカ生活日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.