7325732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


スマイルこんにちは

 今日は初雪が舞い散る
 冷たい一日です⛄

 皆さんはいかがお過ごしですか?
 私はアンティーク色に染まった
 アジサイをブドウ棚のテラスの
 新しく付けた棚板に飾ってみたり
 ガーデンハウスにお花を飾り付けたりと
 のんびり🌹

 そうそう
 新しい家族になった
 『バニラ犬』とも戯れて
 幸せな時間を過ごしましたよぽっダブルハート

 我が家に来てまだ1か月たっていませんが
 もう1月17日には生後7か月になり
 どんどん貫禄がついてきて(笑)

そして生後7カ月になる2日前に
 去勢手術も無事に済ませました犬
 これで一安心グッド
又のちほど
 かわいい『バニちゃん』もアップしますねウィンク

 まずはブドウ棚のテラスのお話から


  ガーデンハウスの窓をつけるにあたり
  取り外した棚を
  ステンドグラスの下に飾り棚として
  つけてみました(〃艸〃)ムフッ

  レースを敷いてなかなかいい感じダブルハート
  ホーローのピッチャーにお花を飾りましょうぽっ


  ガーデンルームのアプローチの
  アンティーク色になった
  『エンジェリカ』を摘んで


  薄紫のお色が挿して
  とっても素敵です


  これだけでは寂しいので
  






毎月お迎えしてる
  お花のサブスクのドライを足して・・





 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



  いいですね~ウィンク


  お花を足すだけで
  華やかな素敵な棚に変身です
  派手なお色でなく
  ドライのお花でシックにまとめて
  しっくりとテラスになじみましたね(´ー`*)ウンウン


 棚の下には
  もりもりになった昨年寄せ植えした花たちが


  もっこりした
  シルバーレースの向こうに見えるのは



  すごくグルングルンしてますが
  『ローブドゥーアントワネット』ではなく
  『アンティークラッフル』です


  ローブちゃんに
  負けず劣らずグルんグルしてますね(笑)
  とっても素敵なパンジーですダブルハート
  


一緒に寄せ植えしてる
  バコバやアリッサムも丈夫でいい仕事してくれますオーケー



 そうそう
  フライングで飾ってる籠にも
  同じバコバとアリッサム
  


  しだれる様に開花して
  次々花を咲かせてくれるから
  はんキングには向いてますグッド




  こんなかわいいお客様もひよこ

  ひよ子ちゃんですが
  巣で卵を温めてますよひよこひよこ
  かわいいでしょ^^


テラスの入り口には
  シクラメンの寄せ植え




  昨年始めてお迎えした
  新品種の
   『フェアリーラブ』


『フェアリーピコダブル』
  サクラソウ科
  シクラメン属
 フェアリーピコシリーズは
 寒さに強く強健で丈夫なのがいいですね
 長い間楽しめるお気に入りの品種です


それでは
 ご紹介した
 ブドウ棚のテラスで
 今月の花のサブスクのご紹介です花



  シックにまとめられたとても素敵な  
  ミニブーケです



  『エリンジューム』
  別名『マツカサアザミ』



  『ブルニア』
   ブルニア科
   ブルニア属
  ワイルドフラワー
  まあるい白いお花が可愛いですね^^



 『バンクシア バックステリー』
   ベビーピンクの花色が
   ワイルドん花型に反して
   愛らしい
   開花するともっと素敵に変化しますよダブルハート
   



 シルバーのまあるいリーフは   
   『ユーカリ』



  『カンガールーポー』
  オ-ストリアさんの
  毛がビッチりとはえた愛らしいお花
  個性的な花付きが魅力のお花
  すべてが
  いつも通り今は生花ですが
  ドライになるので長く楽しめるので
  毎年予約してサブスクでお願いしていますよウィンク



  さっそく
   ガーデンハウスに飾りました目がハート



  いつものように
  窓際の
  マントルピースの上に飾ります



  フランスアンティークの
  木製の取っ手のコーヒーポットに挿して
  



  アンティーク色が
  ポットのよく似合いますぽっダブルハート
  



  隣のガラスポットには
  庭から摘んだ
  バラ達を飾ります




  今日は
  絞りの花たちを中心に🌹



  『奇蹟』


切り花種
  『ピンクインテューション』


切り花種
  『ビターラナンキュラ』


切り花種
  『ミルクシェーキ』


イヴ切り花種
  『ローズシノ』


切り花種
  『ルナロッサ』



  変わり咲きのルナロッサ
  花付き花持ちとも優秀な
  個性的なバラ
  



  ガーデンハウスには
  今とっても素敵になった
  花首を下げて
  しだれて開花していく
  新品種のシクラメン 
  『フローエル』が
  とっても素敵なので
  前回もご紹介しましたが
  みてくださいね(〃艸〃)ムフッ



  白鳥の羽のような刻みの入る花弁が
  舞い落ちるように
  しだれている様は
  本当に美しい花姿です🦢


  もう一つの
  ピンクの
  『フローエル』も・・・



  お花の開花に伴い
  少しずつ
  花首を下げて
  素敵な姿を見せてくれようとしています
  こちらも
  羽のような魅力的な刻みの入った花びらが
  とっても美しい目がハート目がハート目がハート



  蕾はミルク色
  蕾が膨らむにつれて
  ピンクに染まる
  そんな様子を見るのも
  ワクワクする
  素敵な『フローエル』

  今、私一押しですが
  まだ新品種で希少種なので
  流通が・・・どうでしょう
  
  ピンクの『フローエル』
  また経過をご紹介していきますねウィンク
 
  


*~*~*~*~*~*~*~*~
  それではこの辺で
  我が家の家族の一員になった
  可愛い
   ウエスティーの
  『バニラ』のお話にピンクハート犬犬犬ピンクハート

  昨年12月29日にお迎えしたバニラ
  もうすでに
   6か月と13日に成長していたので
   早急に去勢手術を予約し
   1月15日に無事に手術完了
   抜糸は26日もうすぐですウィンク

  ずっとお家が決まらなかったバニラですが
  とっても可愛くいい子で
  飼うことを躊躇してましたが
  お迎えできてほんとに幸せな毎日です犬ダブルハート
   
  ミシン台の下の
  日向ぼっこのできるこの場所が
  お気に入りのようで
  いつもここでおねんねです犬晴れ


  外を眺めながら
  お気に入りの場所で^^



  今着てる
  ブルーの服は・・・
  術後の服で
  『エリザベスウエアー』と言います
  ルルの頃には
  術後は
  『エリザベスカラー』をつけられて
   行動もままならない感じでしたが
   この
   『エリザベスウエアー』なら
   いつも通りに動けて
  バニラにも負担がなくとってもいいですね^^

   時代の経過というのは
   素晴らしいですねグッド


  こんな感じで
   傷口は隠して
   舐めないように防御でき
  オシッコもうんちもできるように
  ちゃんと設計されています




  皮膚の弱い子にも
  術後、フツーに着させてもOKだそうです
  2700円ほどでしたよ


  エリザベスカラーもあるようですが
  少しでも負担がないほうがいいですものね犬
  




  抜糸まで3日
  抜糸がすんだら
  初めてのトリミングが予約してあります犬
  どんなに可愛くなるか
  今からワクワクしますよ犬ダブルハートぽっ









  この子の名前は
   『バニラ』



  そして
   古株の
   『ネザーランドドワーフ』の
   こちらは
   『チョコ』

  まるでアイスクリームのような名前で
  そろえてみましたよ(笑)

  チョコは
  平成26年に我が家に来て
  今年の5月で10歳になります



  ウサギにしてはとっても長寿です
  平均寿命は7~8歳ということなので
  頑張ってくれていますよ🐰
顔を見るとよくわかりますが
人間と同じで目がだんだん小さくなっ来ています
昔はキラキラ、まん丸のお目目だったんですがね((´∀`))ケラケラ  
でも、まだまだ元気で
 2階建てもゲージを飛び跳ねています
 若い頃よりは
  勢いは衰えましたが
  まだ元気でいてくれることを信じていますぽっダブルハート
 我が家の可愛い子たちのご紹介でしたウィンク



またまた長くなりましたが
  最後は
  まだまだ咲いてる
  我が家の薔薇たちの紹介です🌹
  2月に入ると冬剪定を始めていきます
  お花を楽しめるのも
  今月いっぱいまでになりそうですスマイル

  切り花品種
  SP
 『フラッシュリディア』







  切り花品種
  流通なし
  『エミリーウエディング』









  切り花品種
   香りのバラ
  『パルファムフィレ』







  切り花品種
  巨大輪
  『クリネオ』









  輸入切り花品種
  グリーン系バラ
  『ウインブルドン』









  イヴ切り花種
  『イヴクレーブ』








切り花品種
ガーデンハウスにも飾った


  SP
  『ルナロッサ』






  
   外では雪が舞っております
 雪景色で
  とっても幻想的な美しさですが
  今までにない
  本当に冷たい一日でした雪
 
  どうぞ皆様、くれぐれも体調を崩されませんように
    インフルエンザ、コロナも流行っています
    油断せず
   予防に注意を払ってお過ごしくださいねぽっ


覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ





今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符
不定期の更新になりますが
    又ご訪問くださいねぽっダブルハート

  
 *ごめんなさい!コメント欄を閉じています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.19 22:19:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.