2910371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ken2137のワイン記録(たまにワインじゃないのもあるけど)

ken2137のワイン記録(たまにワインじゃないのもあるけど)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

コメント新着

ken2137@ >>Goodwinさん 「こういうクッソ面倒な奴いるから、初夏…
Goodwin@ Re:【返品手続き】ゲアハルト伝説 最終章【事の顛末】(08/17) 貴方はゲアハルトにとって三千円弱単価で…
ken2137@ >>テ ン カ ワ さん 結構普通の味でした。 値段なりには悪くも…
2014/02/25
XML
Vignerons des Pierre Dorees BN 2013.jpgVignerons des Pierre Dorees BN 2013 glass.jpg
ちょっと珍しい(?)アルミ缶入りヌーヴォー

 ブルゴーニュ ボジョレー地区
 ボジョレー・ヌーヴォー・2013 Beaujolais Nouveau
 ヴィニュロン・デ・ピエール・ドーレ(ドレ) Vignerons des Pierre Dorees
 ガメイ100%
 アルコール分12.5%
 輸入:株式会社ベルーナ 購入価格:1106円(1580円→1106円)


色は鮮やかな紫。
香りはカシス、ブラックベリー、ビスケット、ラムネ、チャービル?
味は薄い苦味と薄い甘味。余韻に薄い苦味と薄い酸味。


やや薄めの味。
香りも控えめな出力で、余韻も大人しい。

薄いなりにバランスは良好で、綺麗な味わい。
変にしつこく濃い味を出されるよりは、こういう味の方がずっと好感が持てる。
無理をしてない味。

香りがちょっと生臭い感じがあるかな?
でもこの位は新酒のフレッシュ感の範囲内だろう。
ベリーやハーブっぽい香りが薄味ボディにアクセントを加える。

 開栓30分程度で徐々に酸味や苦味が強まってくる感じ。
 開栓直後のバランスの良さが揺らぐ様で、やや難アリ。
 まあ値段なり、格なり。 

軽めで飲み易く仕上がっており、味の突出も無く、香りも分かり易い。
ガブ飲みOK。時間経過の変化は少々早かったが、月遅れヌーヴォーだし想定内。
最後まで注ぐと、ちょっぴり澱が有った。出来自体は悪くなかったのだろう。


塩胡椒だけの素朴な味付けの焼肉や薄いステーキが合いそう。
安めの豚ロース肉のステーキとか、あまり滋味深くも淡泊でもない程度の肉料理に。

1106円で値段相応。
ただし、解禁直後なら1580円のお祭り特価でも納得したと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/02/26 04:17:08 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.