|
カテゴリ:VTR250
オイル交換の際に、指摘されたリアブレーキパッドの残不足。
パッドは買ってきたので、今日交換しました。 通常ご注文後2~3営業日程度で発送ゴールデンパッド(GoldenPad) リア DAYTONA(デイトナ) VTR250 98~06 通常ご注文後2~3営業日程度で発送ゴールデンパッド(GoldenPad) フロント DAYTONA(デイトナ) VTR250 98~06 車で、ブレーキパッドは、何回か交換したことがあるので簡単な作業です。VTRの場合、リアは、マフラーが近く狭いので作業に苦労します。 キャリパーのピンは抜いてグリスアップしました。ピストンは、清掃しシリコングリスを薄く塗って、押し込みました。また、パッドの後ろには、耐熱グリスを塗りつけています。ピストンはスムースに押し戻せましたので、しばらくオーバーホールは必要なさそうです。 そもそもブレーキ性能に若干不満があったので、フロントも残量はあったのですが、一緒に交換しちゃいました。 早速10kmほどテストライドしましたが、あたりがついていないので、まだわかりませんが、よさそうな雰囲気ではあります。 キーキー音も出ず、その辺は純正と同じようですが、パッドが若干固めのようで、「コー」と硬いものがすれる音がします。 初期制動は、純正より強めに出ています。 今後の変化が楽しみです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2015.07.30 19:11:44
コメント(0) | コメントを書く
[VTR250] カテゴリの最新記事
|