417300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けんけんハーイ

けんけんハーイ

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
けんけんハーイ@ Re:はじめまして つばき1949さんこんにちは 一度時間があ…
けんけんハーイ@ Re[1]:青柳で晩酌タイム(04/24) 整体院長さんこんにちは 充実した仕事の…
2006.04.10
XML
先日と「ある整形外科でのお話し」と題して、座骨神経痛の患者さんが来院したと書きました。
その患者さんの回復過程です。

3年前まら軽い痛みを覚え、病院で座骨神経痛と診断された男性70代。

この3年間、痛みが出たり消えたりを繰り返していたが、身動きが出来ないほど痛みが激しくなったのは数週間前から。

初めは整形外科に通っていたが、一向に改善せず。
知人の紹介で当院に来院する。

来院したときは、息子さんに抱えられ、余りの激痛にどうにもできない状態だった。
内心何から手をつければいいのか、悩んだほどだ。

幸いベットの上に横になることができたので、痛みの激しい左足に撫で撫で法をおこなう。
その後筋肉の緊張をとく。

施術中「これは気持ちいいや」とつぶやき、顔の表情も緩やかになったことがわかる。

一通りの施術をおこなうが、いつも以上に施術に痛みがないか確認しながら進めていく。
施術終了後は、痛みは半分以下に減り(本人の感想)、座る・立つ・歩くもスムーズにきるようになる。

翌日の来院時に、男性の患者さんは次のようなことを言われた。
「何より嫁さんが私の変わり様に驚いてますよ。あのまま私の痛みが変わらなかったら、自分(奥さん)がノイローゼになると思ってと言われたよ」と。

そして「整形外科の薬と診察券は全部捨ててきました」とも付け加えられた。

私を信用し信頼してくれてくれていることが、ひしひしと伝わってきた。

あれから1週間、毎日欠かさず施術を受けにきている。
今では痛みも、痛みを発する時間も最小限になったと言う。

これからが大切な時期だと思う。
常にベストを尽くす。
今の私にできることは、それだけだ。

今日の話はいかがでしたか?
宜しければパチとクリックお願いします。

カワイイ☆ブログランキング(*^^*)ノ♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.10 09:05:42
コメント(0) | コメントを書く
[坐骨神経痛に関する話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.