417371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けんけんハーイ

けんけんハーイ

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
けんけんハーイ@ Re:はじめまして つばき1949さんこんにちは 一度時間があ…
けんけんハーイ@ Re[1]:青柳で晩酌タイム(04/24) 整体院長さんこんにちは 充実した仕事の…
2006.06.26
XML
高校生の長男が、通学途中自転車を運転していて、交通事故にあいました。
事故の詳細は省かさせて頂きますが、自転車から転倒し、お尻・腰・肘をアスファルトの地面に打ちつけました。

出勤前で家に居た私は、突然息子が帰ってきて驚きましたが。
話を聞けば、クルマと接触した息子は相手のドライバーに「自分は大丈夫ですから」と伝え、そのまま帰って来ました。
私が「お前大丈夫なのか?」と聞くと、大丈夫だよと答えます。

念のため詳細を聞き、事故現場に向かいました。
その僅かな時間の経過で、息子にカラダの変化が現れました。

私の車のドアを開けようとしたら、息子は手首が痛くてドアが空けられないと言い出し、クルマの中でクシャミをすると、腰が痛いと言う。
そして椅子に座っていると、お尻が痛み出し、座ることが辛くなってきました。

交通事故は勿論ですが、カラダを強打すると、時間の経過とともにムチウチ症をはじめとした、様々な症状がでる可能性が高まります。

早め早めの対処が、明日の健康を築きます。
階段から落ちたら、バイクで転倒したら、クルマに乗っていて軽い接触事故を起こしたらetc。
甘く見ないほうがいいですよ。

それと自動車を運転していて、歩行者と接触した時に、たとえ相手が「大丈夫ですよ」と言っても、その言葉を鵜呑みにして、そのまま行かない方が賢明です。
なぜなら後日その方が、体調の不良を訴えて、警察に届けを出したとすると、ひき逃げの対象になる可能性があると聞きました。

私も最新の注意を払います。
気を引き締める機会になった出来事でした。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.26 11:08:32
コメント(0) | コメントを書く
[その他の痛みに関する話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.