417003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けんけんハーイ

けんけんハーイ

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
けんけんハーイ@ Re:はじめまして つばき1949さんこんにちは 一度時間があ…
けんけんハーイ@ Re[1]:青柳で晩酌タイム(04/24) 整体院長さんこんにちは 充実した仕事の…
2006.09.08
XML
カテゴリ:足の痛に関する話

中学二年生で卓球に夢中な少年が来院してきました。
インターネットでホームページを見て、当院を見つけてきました。

主訴は右足のヒザの痛み。
病院ではオスグットと診断され、成長時期に子供が抱える痛みの一種で、時期が来れば治るといわれたようです。
夏休み後半に来られましたが、明日から秋の大会に向けて部活が厳しくなるので、その前に何とかしてあげたいと母親は言う。
ヒザを曲げて痛い、ヒザ下のボコッと出たところを押して痛い。

オスグットの施術を一通りしたところ、殆ど痛みはないといいます。
殆どと言うのは、ヒザ下のボコッと出たところを強く押すと痛みが残るが、一回目の施術でこれだけ痛みがとれればOKとしましょう。

その少年と母親には、念のため明日もう一度来るようにアドバイスしたが、様子をみたいとうい事でそれっきりになっていました。

ところが今日、その子のお母さんの紹介で、同じ部活の先輩が来ました。
その子もオスグットで長い時期悩んでいたそうですが、今は一段落していると言う。
その子は、肩・背中・腰・右モモの後ろ側と、あっちこっちと痛みがあるので来院して来ました。

一緒に来たその子のお母さんが、「○○君は一回しか来ていないのに成長痛が治ったって、喜んでましたよ。その話し聞いて息子を連れて来ました」と教えて頂いた。

私は「あ~、あの少年のヒザは一回で治って、今も痛み無いんだ」と嬉しさがこみ上げて来ました。
紹介頂いたのも勿論ありがたく嬉しいのですが、何より来て頂いた患者さんが、その後も再発せずに元気だという話を聞くのが一番嬉しい。
こんな私でも、人様のお役にたっているのね!

秋の大会ベストな体調で出れるといいね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.08 18:30:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.