417459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けんけんハーイ

けんけんハーイ

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
けんけんハーイ@ Re:はじめまして つばき1949さんこんにちは 一度時間があ…
けんけんハーイ@ Re[1]:青柳で晩酌タイム(04/24) 整体院長さんこんにちは 充実した仕事の…
2007.10.18
XML
七月の下旬から急に食欲がなくなり、みるみる痩せてしまい、当院に来るときには一目見てやつれていると分かるほどの20代の女性の症例です。

もともと小食と言いますが、ある日を境に急に食欲がなくなり、体力も低下していくのが自分でも分かったと言います。

一歳の子供を持つ母親として、育児と主婦業をこなすのが最近ではとても辛かったと言います。

病院で診てもらったところ、暑さのせいでしょう言われ、点滴をして薬を処方されて様子をみるよう言われたたそうです。

そんな時に当院の広告をみて、パッと「ここだ」と閃いて電話してきたそうです。

始めて彼女を見たときは、正直言って何か病気では?と思うほどの表情でした。
少し顔色がくすんでおり、表情も暗く見えました。

食欲がないのは度が過ぎると命に関わります。
私は病院で再度検査をする事を、念のためアドバイスしてから施術開始です。

一回目の施術中は特に変化は無いようでしたが、施術終了後は「あ~とても体が楽になりました!」と言われました。
しかし予約を取らずに帰って行かれたので、その後が気になっていました。

二日後二度目の予約があり、来院されました。
彼女は、クルマで小一時間程はなれた距離に住んでいるので、育児もあり思うように来院ができないようです。

二度目に来たときには、顔の表情が嘘の様に変わっていて、私自信とても驚きました。
「顔の表情が全然違うね!」と思わず声を掛けると、「化粧のしかたは同じですよ(笑)」と笑って答えてくれました。

体調を伺うと、特に食欲に変化はないけど、体が心もち楽になったと答えてくれました。

そして二日後、三度目の施術となりましたが、施術中にお腹が「ゴロゴロ」と鳴り出しました。

これは内臓が動き出した証拠です。
自立神経のバランスが、取れた証拠とも言えるでしょう^^V

彼女は頑張って通院し、6回目の施術を終える頃には、食欲も元に戻ってきた言います。

記憶に残るのは、「最近ではお菓子をバリバリ食べてますよ!」と、嬉しそうに語ってくれた時の笑顔です。

これを読まれて、涼しくなったから食欲が戻ったのでは?と思われる方も居るかと思いますが、食欲が戻ったのは、まだ暑いさなかの八月の中旬です。

これは偶然ではなく、「子供のためにも元気な体に戻りたい」と言う一心で、真面目に通院された結果だと私は思います。

10月になる現在は、もうあの頃の食欲不振は嘘のようで、元気バリバリに子育てに奮闘しているとお便りを頂きました。

実は彼女は、あの時当院に来たときには、他の症状も発症していました。
その件については、後日報告できればと思っております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.18 17:39:49
コメント(0) | コメントを書く
[その他の痛みに関する話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.