011314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ココロとカラダの悩み・ストレス解消!!

ココロとカラダの悩み・ストレス解消!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 27, 2015
XML
このブログのテーマにもなっている
「ストレス解消」関して、
ぜひ知っておいていただきたい
「セロトニン」について、
前回に引き続き・・・・。

今回初めて、読まれる方は
前回も併せてお読みいただく事を
おすすめします(ちょっとややこしいんで・・・)。


セロトニン神経は、目覚めている間
つまり脳が覚醒している間は、
1秒間に2~3回の間隔で
インパルスを出し続けています。

ところが一旦眠りに入ると
その頻度はまばらとなり
非常に少なくなります。

そこからさらに、レム睡眠に入ると
インパルスはまったく出なくなります。

朝になり目覚めると、
また元のとおり1秒間に2~3回という
規則的なインパルスに戻ります。


セロトニン神経からは、
起きているあいだは、ずっと
セロトニンが放出され続け、
脳内のセロトニン濃度が
一定に保たれるということになります。

セロとニンは、脳に対して
「クールな覚醒(静かな覚醒)」を
もたらします。

私たちは、よく寝起きが良いとか、
悪いと言いますが、実はこの
「寝起きがいい」という状態は、
覚醒してすぐ、セロトニン神経の
インパルスが規則正しく
発せられているということです。

逆に、目覚めが悪いということは
インパルスが規則正しく出ていない状態です。

そうならないためにも
普段からセロトニン神経を鍛え、
活性化させておくことが大切です。



次回以降・・・・

「心身を健康にする5つの働きについて」


です。



 カラダの悩み解消します!
あんしんサプリドットコム






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 27, 2015 05:47:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[セロトニントレーニング] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Free Space

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.