011316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ココロとカラダの悩み・ストレス解消!!

ココロとカラダの悩み・ストレス解消!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 29, 2015
XML
セロトニン神経の役割といいますと
ただ単に「うつに効く物質」だけではありません。

セロトニン神経が活性化すると
クールな覚醒や平常心が
もたらされると言いましたが、
それだけではありません。

セロトニン神経には
5つの機能があります。

1.クールな覚醒

2.平常心の維持

3.交感神経の適度な興奮

4.痛みの軽減

5.よい姿勢の維持


1の「クールな覚醒」は、
大脳皮質の活動を適度に抑えながら
その働きを高いレベルで維持するという
人間の脳にとって理想的な覚醒状態を
もたらす働きです。

この働きは、脳の中のセロトニン濃度が
一定レベル以上に保たれることによって
もたらされます。


つづく・・・次回は2つ目の機能
「平常心の維持」についてです。



  カラダの悩み解消!!
あんしんサプリドットコム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 29, 2015 09:59:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[セロトニントレーニング] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Free Space

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.