011310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ココロとカラダの悩み・ストレス解消!!

ココロとカラダの悩み・ストレス解消!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 29, 2015
XML
4つめの機能は
「痛みの軽減」です。

実はセロトニンというのは
脳内で鎮痛剤の役目をはたします。

普段私たちは、痛みを
カラダのさまざまな部分で
感じているように思っていますが
実は痛みを感じているのは
「脳」なんです。

例えば、歯の治療をするとき
痛みをなくすために
麻酔薬が使用されますが、
その部分の神経を一時的に
麻痺させて、脳に痛みの情報が
伝わらないようにしているからです。

セロトニン神経を活性化させると
痛みが軽減されるのは
神経が麻痺するからではありません。

そのため、痛みがあることは
はっきりと認知されます。

痛みはあるのですが、
それほど辛く感じないですむ
というのが、セロトニン神経による
痛みの軽減の特徴です。

そのため、身体的なストレスの
コントロールがずっとしやすくなるのです。

大したケガでもないのに
ひどく痛みを感じたり、
自分は痛みに弱いのでは・・・?
と、思う人は、セロトニン神経が
弱っている可能性があります。

普段からセロトニン神経の活性化を
心がけるようにしてください。



 カラダの悩み解消します!!
あんしんサプリドットコム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2015 03:44:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[セロトニントレーニング] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Free Space

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.