011319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ココロとカラダの悩み・ストレス解消!!

ココロとカラダの悩み・ストレス解消!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 29, 2015
XML
最後の5つめの機能は
「よい姿勢の維持」が
できるようになるということです。

セロトニン神経は
「抗重力筋」につながる運動神経に
直接、軸索を伸ばし刺激を与えています。

抗重力筋というのは、
姿勢を維持するのに重要な
文字通り重力に逆らって働く筋肉です。

首筋、背骨の周りを支える筋肉や
下肢の筋肉、そしてまぶたや
顔の筋肉も抗重力筋に含まれます。

抗重力筋は、寝ている時は
弛緩して休み、目覚めると
持続して収縮を続け、
姿勢を整えるとともに
引き締まった表情を
作り出します。

セロトニン神経が弱まると
抗重力筋も弱まるので
きちんとした姿勢をするのが
つらく感じられ、ついつい
ゴロゴロしてしまうことが
多くなります。

また、表情も目元に力がなくなり
なんとなくダラッと印象になってしまいます。




 カラダの悩み解消します!!
あんしんサプリドットコム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2015 06:08:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[セロトニントレーニング] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Free Space

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.