828248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 11, 2008
XML
テーマ:海外生活(7787)
カテゴリ:ペルー生活
ここんとこずーっと曇りだったリマ。
今日は久しぶりにすっきり晴れたので、リマの観光の中心地ミラフローレスへ行った。


目的は、これ。


003_1.jpg
鉄火丼定食 ランチ限定20ソーレス♪


ミラフロにある和食屋さん「寿司東京」
ここは期間限定ランチなど、お得な情報をメールで連絡してくれるサービスがあるのだ。
(↑Eさん、その節は素晴らしい情報、ありがとう!)
んでもって、マグロ食べたさに行ってきました。旨し♪


そこからミラフロをふらふら観光。
海沿いを歩いてラルコマールへ。
ここも定番観光スポット。
ショッピングセンター、映画館、ゲームセンター、レストランがいっぱい。
平日なのに人が多かったのは、やっぱり久しぶりのお天道様のお陰かな。


105_1.jpg
ラルコマールの上を飛ぶパラグライダー
いいな~ 気持ちよさそ~!!


後ろに見えるのは「ホテル・マリオット」。
ここは5つ星の豪華ホテルだけど、どうやらセキュリティはいまいちらしい。


少し前の話だけど、アルゼンチンかどっかの有名サッカーチームがご宿泊。
そのチームの選手だったかスタッフだったかの荷物が、部屋から盗まれた!
ちゃんとカード式の鍵を掛けてたのに、やられたらしい。
テーブルに財布と置いてたとかなら仕方がないけど、
スーツケースごと持ってったなんて、どーゆーこと?


サッカーと聞けば人が変わるほど熱狂する南米の中で、
わざわざ有名サッカーチームの関係者の荷物なんて目立つもの、持っていくなよ~!
世界的に恥ずかしいじゃないかっ!
その上ホテル側は「当方には一切責任はない!」と言い切ってた。
カード式の鍵がやられるって事は、内部の犯行じゃないのぉ?


まぁ私がマリオットに泊まることはまずないから、関係ないけどね(笑)


あ、ここでお知らせです。
私のHPけろけろけろっぱーず
お引越ししました!(←写真が多すぎてそろそろ限界…)


私はブログばっかであまり更新してませんが、
奴があれこれ続きを書いてくれてます。偉い偉い。
あと「ペルー旅行瓦版」で、ペルーの新聞記事から
旅行・観光に関係しそうな記事をアップしてます。
こちらも御贔屓に♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 11, 2008 08:36:38 AM
コメント(22) | コメントを書く
[ペルー生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

けろっぱーず

けろっぱーず

Calendar

Comments

 flacoloco@ Re:大地のお鍋をあなたのお鍋で。 パチャマンカの作り方。(10/24) 私は変電所のプロジェクトで何年かペルー…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 とだい@ Re:本日の単語(10/16) けろっぱーずさん、お久しぶりです。ブロ…

Category

Favorite Blog

2024 夏 7月おすす… アマゾン屋さん

梅雨入りしたのに・… ゆうちゃん5702さん

パンラヤー(妻)は… samo1965さん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.