828253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 22, 2008
XML
テーマ:海外生活(7787)
カテゴリ:ペルー生活
さて翌日クスコへ。
リマからクスコへのフライトは ほとんどが午前中のみ。
「午後は天候が悪くなる」とか「有視界飛行」だとか色々言うが、
クスコ以外の都市へのフライトもみんな早いぞ?
でもまぁ幸先よくオンタイムのフライトで、ほっ。


さてクスコ到着。
アンデス地方はそろそろ雨季、天気を心配していたがこちらも晴れ
そしてもう一つの心配事を、タクシーの運ちゃんに聞く。


「明日、マチュピチュ行きの列車は運行するか?」


実はこの頃、ペルー各地で政府への政治的要求やらなんやらで
あちこちでデモや道路封鎖が勃発。
こういうと「ペルーってこわ~い」となるだろうが、
なんのこっちゃない、この国ではしょっちゅうやってる事だ


でもマチュピチュなど世界的な観光地をも巻き込む物は、ほんと困る。
数日前もマチュピチュ行きの列車がデモで運休、
1500人もの観光客が、マチュピチュに行けなかったとか!

長期旅行の欧米人はまだいいとして、
過密スケジュールの日本からのツアー客は、もうお手上げ。
「ペルーにまで来て、マチュピチュに行けない」ってな悲劇がいっぱいだったのよ。
(しかもデモとかだと、ツアーのお金も返ってこないしねぇ。)


「明日(金)は大丈夫だよ、たぶん日曜日はダメだな」と運ちゃん。
とにかくほっと胸をなでおろした瞬間だった。


ホテルに入って、しばらくは無理やり休んでもらう
高山病の薬は飲んでもらってるが、発病する時はしちゃうもの。
高山病は高地到着後7時間ほどで発病するので、
クスコについた時に元気だからと言って、安心はできない。


だんなと私は相変わらず元気だけどね(笑)


お水を大量買いして、無理してでも飲んで頂く
ホテルのコカ茶も飲んで、とにかく午前中は寝てもらう。


DSC01618.JPG
ホテル側の噴水。 きれいねぇ♪


その後、ゆっくりゆっくり行動開始。
お昼ご飯を食べて、クスコ市内を散歩。


と、ここでかわいい少女たちの踊りと遭遇!


DSC01634.JPG
通りの向こうからどんどんやってくる少女たち。


「Colegio Clorinda Matto de Turner」という女学校の創立記念だそうで、
全校生あげて、ペルー各地の踊りを披露してるのだとか。
どうりでほんの数人男性がいるにせよ、女の子ばっかりなのだわ。


DSC01642.JPG
一生懸命でかわいい。


DSC01706.JPG
おっ よく揃ってるね~!


DSC01675.JPG
アンデスの少女らしい、素直な笑顔


DSC01652.JPG DSC01651.JPG
お義母さんと叔母さんもパチリ!    旅先でのこんな偶然って、すごくうれしいよね。



DSC01688.JPG    DSC01723.JPG
緊張した面持ち。外国人、怖い?       こちらは自信満々!将来はモデルさんか


とにかく後から後から来るので、これを見てたら1日が終わっちゃう~!
という事で「太陽の神殿、コリカンチャ」へ。


DSC01736.JPG
インカの石組の素晴らしいこと。
スペインが上を壊して作った教会が、ちゃちく見えてしまいますな。


見学後、再び市内見学。
今のところ薬が効いてて大丈夫そうだけど、
やっぱりちょっとした坂道がしんどいようだ。
12角と14角の石を見たところで、もうお疲れっぽかったのでホテルに戻る。
なんでもゆっくり行動できるのが、個人旅行のいいところ
夜ご飯まで休憩を。


DSC01808.JPG
アルマス広場に面した、思いっきり観光客向けのレストランへ。
バカほど高かったけど、でもサービスはよかったな。


DSC01816.JPG
オレンジ色の光に包まれたアルマス広場。


DSC01830.JPG
広場を中心に奥の方までオレンジの光の海!
月もとてもきれいに輝いて、明日も晴れをお約束♪





明日はマチュピチュよん♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 22, 2008 12:13:53 PM
コメント(20) | コメントを書く
[ペルー生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

けろっぱーず

けろっぱーず

Calendar

Comments

 flacoloco@ Re:大地のお鍋をあなたのお鍋で。 パチャマンカの作り方。(10/24) 私は変電所のプロジェクトで何年かペルー…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 とだい@ Re:本日の単語(10/16) けろっぱーずさん、お久しぶりです。ブロ…

Category

Favorite Blog

2024 夏 7月おすす… アマゾン屋さん

梅雨入りしたのに・… ゆうちゃん5702さん

パンラヤー(妻)は… samo1965さん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.