095395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キートスファミリーの不動産投資日記

キートスファミリーの不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

キートスファミリー

キートスファミリー

Calendar

Favorite Blog

構造力学入門1 F、P… New! ミカオ建築館さん

値上がりした株を今… New! コウちゃん9825さん

6号物件退去、ゴール… イヌビワさん

シーリングライト取… 白石ラブスノさん

2024年4月 太陽計画さん

Comments

キートス妻@ Re:おおー!(01/12) 大学生大家さん ----- コメントありがと…
大学生大家@ おおー! セブンイレブン とかけて、 お…
キートスファミリー@ Re:私もいつも思います(12/27) ヒロシ夫妻さん ----- あったかコメント…
キートスファミリー@ Re:>家族みんな‥‥(01/05) 大シマさん ----- コメントありがとうご…
大シマ@ >家族みんな‥‥ いいと思います。 これ以上の目標はな…

Freepage List

Headline News

2010.06.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日の午後、空とぶかっさんから携帯にメールがニコニコ

見ると、「ゼンチン新聞に出ていますね~。見ましたよ~」とあります。

 

そうだっけはてなマーク

 

と思って、さっき広げて見て見たら、このブログを紹介する記事が写真つきで載っていました。

 

 

そういえば先日、ゼンチンの記者さんからそんな内容のメールが届いていたような気がします。

 

4年前までは、不動産投資に縁もゆかりもなかった自分が、こうしてゼンチン新聞で「キートスオーナーは・・・」なんて書かれるの、面白いですね。

 

実は、先月も「オーナーの健康法」というコーナーに「キートスオーナーはときどき足の裏を棒でつっついています」という内容で地味に掲載されていたのです。

 

こちらがゼンチンデビューなのですが、あまりにもどうでもいい内容だったせいか、誰にも気付かれませんでしたあせる

 

この話、終わりグッド!

 

 

ところで、我が家は2階にアパートがついている賃貸併用住宅だという話は、これまで何度もブログでも書いてきました。

 

そんな私ですが、「いつか新築を。それもまた賃貸併用住宅で。。。ラブラブ」という密かな夢を持っています。

 

そんな私が今、注目しているブログがこちら。

都心にマイホームを建てたスーパー店員のブログ

 

この方、めちゃめちゃ家賃の高く取れる地域で賃貸併用住宅を建てています(土地も高いと思うけど)

 

その結果、もうすぐ渋谷から電車で5分くらいの大都会に、月々の支払い8万円くらいで住めちゃうそうなのです。

 

これが田舎なら、「でも、賃貸部分埋まるの?」ってな話ですが、そこは中村さんが一番こだわっているところで、地域を選定することで、空室リスクはめちゃめちゃ抑えてあるとのこと(詳しくはブログチェック)。

 

 

新築なのに!

うちもそんくらいの負担で住めてるけど、中古だよ!

 

※我が家は築19年の中古賃貸併用住宅。ちなみに中古の賃貸併用住宅は山田里志先生の本では「一番賢い家の買い方」と書いてあってうれしかったであります。

 

 

ちょっと、いやかなり、うらやましいっす・・・メラメラ

 

そんなスーパー店員で賃貸併用住宅を建築中の中村さんが、6月27日(日)に工事中のその家の見学会&賃貸併用住宅のプチセミナーを開かれるそうです。

 

私も参加予定だったのですが、実は少し前から体調を崩しているので、主人に代わって出てもらえないかお願いしている最中です。

 

この中村さん、実は私の友人なのですが、どっからみても素人とは思えないほど、不動産に詳しいです。

(別の言葉ではオタクともいう・・・)

 

賃貸併用住宅のことはもちろん、土地探しや融資のことまで、プロ顔向け。

というか、こちら側目線なので、プロよりも役立つ情報を教えてくれたりします。

 

いつか家を建てたい。

それも、賃貸併用住宅で!

 

と考えている投資家さんって多いと思うのです。

 

そういう方には心からオススメする催しです。

業者さんには聞きにくいこととかも聞けるし、何よりも見学会がついているのがバリュー高いと思います。

 

興味のある方は、中村さんのブログを見てみてちょうビックリマーク


都心にマイホームを建てたスーパー店員のブログ

 

賃貸併用住宅に住み、もう普通の家には絶対に住めない体になってしまったキートスヒロコからのプチ情報でした(^^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.23 23:31:59
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.