095394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キートスファミリーの不動産投資日記

キートスファミリーの不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

キートスファミリー

キートスファミリー

Calendar

Favorite Blog

構造力学入門1 F、P… New! ミカオ建築館さん

値上がりした株を今… New! コウちゃん9825さん

6号物件退去、ゴール… イヌビワさん

シーリングライト取… 白石ラブスノさん

2024年4月 太陽計画さん

Comments

キートス妻@ Re:おおー!(01/12) 大学生大家さん ----- コメントありがと…
大学生大家@ おおー! セブンイレブン とかけて、 お…
キートスファミリー@ Re:私もいつも思います(12/27) ヒロシ夫妻さん ----- あったかコメント…
キートスファミリー@ Re:>家族みんな‥‥(01/05) 大シマさん ----- コメントありがとうご…
大シマ@ >家族みんな‥‥ いいと思います。 これ以上の目標はな…

Freepage List

Headline News

2010.07.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、アパートの決済がありました。
決済といっても、購入ではなく、初の売却です。

何を売ったかといえば、4年半前に購入した一棟目の木造アパート。
主人が午後から半休をとり、無事に手続きを済ませてきてくれました。

収支はというと、幸い少しのプラスで終えられました。

少し前から、業者さんに「欲しい人がいたら・・・」という消極的な姿勢で物件を預けていたのですが、先日、残債以上の価格で買い付けが入ったため、売却を決めました。
(最初に入れた2割の頭金は2年強で回収済み)

今年に入り、私も夫も「仕事命」状態がつづいていて、片道3時間かかるアパートから足が遠のいてしまい、「あのままではアパートがかわいそう。もっと手をかけてくれる人に譲ったらどうかいな?」と思ったのがきっかけです。

買主は50代と思われるマダムだそうです。
いくつかアパートをもたれていて、減価償却目当ての購入ということでした。
1000数百万円を、現金買い。
ステキですびっくり

ホッとした気持ちもある反面、来月から、毎月10数万円のキャッシュフローがなくなるのは正直、寂しいです。

買い付けを入れたとき、0歳だったタータンは、もうすぐ5歳。
大家になってもう4年以上経つんだなあ。

あの物件のおかげで、大家デビューができた上に、セルフリフォーム、業者さんまわり、滞納問題など、ひととおりの経験を得ることができました。

アパートさん、今までありがとうハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.02 12:10:24
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.