113533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

杏子のKIMAGURE缶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

「メアリと魔女の花… yhannaさん

今日も元気で りうりう*さん
ジョナサンズ・ウェ… Twistさん
七生子のお買い物日記 七生子☆さん
まあぼの交差点 donmaboさん
うたたね通信社 ~… 山村まひろさん
屋敷しもべ妖精の下僕 タランティニさん
今夜の簡単ディッシ… maako127さん
ライラレンの願い 山田◎σさん
三月兎的茶会 三月☆うさぎさん
2007.01.02
XML
カテゴリ:お出かけ・遊び
ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします。

昨年は後半になって、ここの更新が途絶えてしまって、見にきてくださっている方には申し訳ありませんでした。
今年はもうちょっと真面目にやろう、とは思うんですが、それもどうなることやら?
ボチボチとマイペースでやっていきたいと思っていますので、よろしくお付き合いくださいませ。

さて今日は正月恒例の親戚宅(義父の実家)へお呼ばれにいってきました。新年のご挨拶と、おチビちゃんたちへのお年玉をあげに・・・
お昼には毎度、手作りの美味しいご飯をいただいてくるのですが、今回もいろいろとご馳走してもらっちゃいました。
もう残しちゃ悪いと思って、お腹パンパンになるまで食べてしまって大変です。
また肥えた?なんて言われたりしたらイヤですしね。
今回は私は言われず、旦那がその代わり集中して言われてたような?
でも本当は痩せたんですよ、6キロも…体脂肪も減ったし、みたいな話をしても、ええ?それで?といわれてました(笑)。
旦那は全然平気なようでしたけどね。私だったら、また落ち込んでしまいそうです。

帰りは結局、4時過ぎてしまって、帰宅したらもう夕ご飯の時間。
もう一日があっという間。親戚宅にいる間は、食事のあとは各自テレビを見たり、話をしたり、で気ままに過ごしていましたが、私はあまり話題にも加われないので(知り合いの話しててもわかんないしね~)、暇つぶしにテレビ眺めてたり、子どもがゲームやってるのを覗いてみたり、あげくのはてにはこっそり持参の本を膝において眺めてみたり(没頭するまではいかなかった)。
時間の使い方に困ってしまいます。

こういうの、私が小さい頃、うちの母がよく言ってたような気がする。
父の実家に遊びに行った時に。することがなくて手持ち無沙汰で困ったとか。
私も似た感じで、やっぱり困ってます。ご馳走してくれるのは嬉しいんだけど…ってところです。

今年は帰省もせず、こっちにいるばっかりです。
元旦もとくに出かけることもなく、近所の神社に初詣に行っただけ。
あとコンビニ寄っただけで帰りました。後は家で本、読んでた~。薄い本ばかりですが、明けてからこっち3冊読みました。

明日は外出して、映画を観にいく予定です。でも朝早いってのに、またこんな遅い時間。
待望の「エラゴン」見られるってのに! 寝坊は厳禁です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.03 00:51:32
[お出かけ・遊び] カテゴリの最新記事


プロフィール

杏子☆KITA

杏子☆KITA

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 杏子☆KITA@ Re:ご卒園おめでとうございます!(03/25) yhannaさん ありがとうございます。 …
 yhanna@ ご卒園おめでとうございます!  いい卒園式だったのですねv  うちの…
 杏子☆KITA@ Re:今年もよろしく!(01/05) yhannaさん すみません、すみません~ …
 yhanna@ 今年もよろしく!  明けましておめでとうございます!  …
 杏子☆KITA@ Re[1]:【その他気になる本】(12/14) 三月☆うさぎさん コメントありがとうご…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.