1760273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれなページ

気まぐれなページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Recent Posts

Comments

Freepage List

Category

Favorite Blog

濁点の物欲 tectecmayさん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
2021.04.07
XML
カテゴリ:
​​​​​​ ​アメ車発見……3月22日
 ゼネラルモーターズ(GM)のシボレーブランド車


 1969年からスティングレイの呼称が復活した、3代目・C3型の初期と思われます。思い切り膨らさせた前後のフェンダーをボディー中央で絞り込んだスタイルはコークボトルの愛称がありましたっけ。


 ビッグブロック 7.4L V8エンジンをフロントに積んだロングノーズは恰好良かった。出力は300PS程だったらしいけど、当時の国産車は比較ならない高出力。
 ちなみに、この頃のコルベットはスポーツカーというより、GTカーとしての位置づけだったらいい。GT=英語で言うところの「グランド・ツーリング」、イタリア語の「グラン・ツーリスモ」のとおり「
快適に高速で長距離を移動をする」大陸アメリカならではのコンセプトでした。


 燃費は最悪だろうけど、転がしてみたいですね~

 2019年に発表された8代目・C8型からは、FRからミッドシップに変更されたらしい。エンジンはやっぱりV8で、6.2Lながらも495PS。これはもうGTカーではなく、れっきとしたスポーツカーでしょう。C7に比べるとさらに派手になったけど、実車を見たいものです。2017年のル・マン GTE Proカテゴリーで楽しませてくれた​シボレー・コルベットC7.R​……今年はどうなのかしら?
​​​​​​
 散歩に行こうか思案中につき、今日はこれでおしまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.07 18:45:15
コメント(0) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X