320691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ屋。

気まぐれ屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.04
XML
カテゴリ:ヒトコトモノ
先週あんなに夏日が続いてたのに、このところずーーっと冷たい雨が降っててブルー。暑くもなく寒くもない秋は、決してキライじゃないけど、秋雨は好きじゃない。梅雨よりもっと気持ちがダウンする。その先に寒い冬があるってるって思うと、もぉダメ。
昨日も出かける気にもなれず、二人して爆睡。冬眠準備か?(笑) 無意識のうちに目覚まし止めて、結局午後4時半まで水もご飯もトイレも忘れて寝てた。ま、私の眠い理由の1コは、夜中にやってる『24』を、連日明け方まで観ちゃってるせいでもあるんだが(苦笑)。昨日あたりから一気に睡眠不足の影響が出てる。あんだけ寝たのに、今も頭がぼんやりしてる。

そんな秋ではありますが。今日はプチはっぴぃが1つ。我が家に週イチで届く“ら○ぃっしゅ○ーや”の食材が、いよいよ秋一色になってきた。今日着いた旬の野菜は、鍋料理にもってこいな顔ぶれだ。南国生まれで超寒がりな私にとっても、鍋料理だけは特別。冷蔵庫ストックと相談しつつ、鶏の水炊きとすき焼きでぐるぐる迷った末に、今夜は関西風すき焼きに決定♪ グッドタイミングで昨日、実家からいつもの豊後牛が届いたし。ここのお店の牛肉が最高に旨いんだ。作る前からヨダレが…(苦笑)。

これからの寒さに備えて、まずは身体の中からあっためないとね。とか言って、秋冬になるとうちは1週間に2度3度と鍋やってる。単に私が、手の込んだ料理作るの面倒だから、って話も…(恥)。

★  ★  ★  ★  ★
今日のひとこと。
「事件はリアルタイムで起きている。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.04 23:02:33
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

びー。

びー。

コメント新着

びー。@ Re[1]:私の居場所。(07/26) メジャーコードさん🎸🎵へ 尊敬されるよ…
メジャーコード@ Re:私の居場所。(07/26) お疲れさまでした ただただ尊敬 今まで…
びー。@ Re:私の居場所。(07/26) 🐈シーナさんへ(=^..^=)ミャー >長い間お疲…
シーナ@ Re:私の居場所。(07/26) 長い間お疲れさまでした。 しばらくはゆっ…
びー。@ Re[3]:はなきん♪(06/07) メジャーコードさんへ >とりあえずでも…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X