310963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ屋。

気まぐれ屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.30
XML
カテゴリ:ヒトコトモノ
2度も私の体調が悪くなった時期に当たってしまい、延び延びになってから早1ヶ月。
やっと、会える日がキターーーーーーーッぐー炎

私が今の町に引き寄せられ、暮らし始めて3年とちょっと。
偶然にも彼女とお隣さん同士になったわけだけど、
これも全部必然、だったのかもしれないなぁ。
日々のどんな出来事にも、それぞれ自分にとって何かしら
“意味”ってもんが、あるように。

遠い昔に“同期の仲良し”だった彼女との距離が、
今まで以上に近くなったことを機に始まった“ご近所ランチ”も、
この前の木曜日で何度目になっただろう。
そんなに回数は伸びてないけど、私にとって楽しみな行事?
のひとつになっていることは確か。

互いに夫婦だけの暮らしとは言え、仕事やプライベートで
なかなかスケジュールが合わなくて、もどかしいんだけれど
どんなに会えない日が続いても、目が合ったとたん
“いつものふたり”になれるから、なんと心地いいこと温泉

この日はカジュアル・イタリアンで、てんこ盛りのシャレにならない
パスタセットにあわあわしながらも、ドリンクのお代わりやケーキも平らげ
店にちゃっかり居座り、長めのトークに盛り上がる。

それでも飽き足りず、コーヒーショップに場所を移して
その続き。
ダンナのこと、仕事のこと、親のこと、ファッションのこと
旅行のお土産話etc. ……
喉がカサつくほど喋りに喋ったのは、どのくらいぶりだろう?
そして毎回別れた後にいつも反省はするものの、
今回もまた私の方が調子に乗って、喋り倒したような雫

ありきたりな日々を過ごしているので、いつも大して私の話す内容は
変わってないよな気もするけど、それでも
目をくるくるさせて面白そうに聞いてくれたり、
目を潤ませて本気で心配してくれたり………
ちゃーんと私の目を見て話を聞いてくれるのが、
ほんとありがたいOK
そして今回もまた、オシャレな彼女の変わらない若さと美しさに
いい刺激を受けさせてもらった。

何から何まで知り尽くして
何から何まで一緒に行動……
そんな関係だけが“友達”なんだと思い込んで必死に
繋いだ手を振りほどかれないように頑張ってた若かりし頃もあったけど、
今思うとただただ、独りになりたくなくて寂しさを埋めたかった
のかもしれない。

どんなに離れていても会えなくても
通じ合う者とは自然に通じ合えるものだと
歳をとってきてから、ようやく解かった。
今は、こんな風にたま~に会って互いの暮らしについて
のんびり語り合うぐらいが、友達としてちょうどいい。

★  ★  ★  ★  ☆
今日のひとこと。「〈ともだち〉は誰?」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.30 18:02:28
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

びー。

びー。

コメント新着

びー。@ Re[1]:やすじ2004さんへ おさんぽが楽しい季節になりましたね~🌸 …
びー。@ Re[1]:★もぐらくんさんへ >調子の方は如何ですか~? ご心配くだ…
やすじ2004@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!! 年度末で忙しいかと思い…
★もぐらくん@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!(^_^)/ 調子の方は如何です…
びー。@ Re[1]:)★もぐらくんさんへ お報せありがとうございます<(_ _)>…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.