310884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ屋。

気まぐれ屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.14
XML
テーマ:今日の体調(3611)
カテゴリ:ヒトコトモノ
うーん、まいった。
ほんと私、弱くなった。
生まれつき弱くて何度も死にかけてるから(前にも書いたけど)、
3歳くらいからこっちは、おまけのような人生を
生きてるようなもんだけど。
今までなんとかやってこれたのは、
負けん気と意地と体力的な若さ、のお蔭だったのかなー。
去年よりも今年、突然すぎる体調変化に面食らう。
体調変化そのものは、婦人病を長年患ってるから
薬の副作用や病状の悪化である意味慣れっこだけど、
婦人病自体、幾つも問題を抱えたうちの一部は
新薬服用と最新医療の手術の効果が出てる。
この二年は落ち着いている。だからその点での
恐怖に怯えることは今は、ほぼない。
だけど今、私の体に起きてる小さな異変は
それ以外の所に問題があるようだ。
新たに発症したのが最近判った病気は、
数値的には落ち着いてるから、病院を今頼る必要はない。
だとしたら、何? お年頃による体調の避けられない変化
ってこと? 
昨日夕方まで元気だったのに、夕食の準備の途中から
だんだん具合悪くなり・・・食事を始める時もう
気持ち悪かったんだけど、栄養も摂らないとと思い
サラダをひとくち口に運んだ時点で、“退場”。
先月も夕食作ってる最中に、急に吐き気して
心臓具合悪くなって、キッチンで座り込んでしまった。
食事準備、全身で拒否する程イヤなんか?(んなばかな)
結局、食事するダンナを見ながら、リビングの床に転がる。
ムカムカが止まらない。仕事のご褒美にと、おやつに食べた
ヘルシーデザート。それに入ってたナタデココが
私を襲う。もともと胃が弱く、少し体調下降すると
消化も遅くなる。なのにこんな寒天っぽいのを油断して
食べるからこうなる。頭もガンガンするし、熱もこもってるし
どうやら熱中症のようだ。
今日たまたま熱中症チェックリストを見たら。
4つに分かれてるうちの2つ目の段階だった(汗)。
昨日事務所に行く時、用心のため保冷剤を二個持参して
首に当てながら歩いたのに・・・無駄だったのか?
いやその朝そう言えば、こむら返りで苦しんで目が覚めたから
その時点でなってたんだな。まめに熱中症予防をしてるのに、
それでも負けてる私って・・・弱すぎ(泣)。
被災地は猛暑の中、今日も多くの人達が片づけや
避難生活をして頑張っている。水もろくに飲めない中、
働いて熱中症になった方や避難後に体調崩し亡くなった方も
いると聞き、胸が痛む。
そんな日常を強いられている人達に比べて、平凡で平和な
暮らしをしてるくせに、一体何やってんだ、自分。
本当に自分が情けなく腹立たしい。
こんなレベルで倒れてる場合じゃない!
もっと自己管理を徹底して、しっかり生きねば。
そんなだから、明日長男の嫁として墓参りに行くつもり
だったが、ダンナに行くなと言われた。行ってまた倒れたら、
「今請けてる仕事できなくなるでしょ?」と。
ごもっとも! 何も言い返せませんわ。
家でおとなしく原稿と格闘します。ああ、嫁としても失格。
なにやってんだか、ホントに。
今日午後からやっと調子が戻った。
ご飯も昨日食べられなかった分、お腹いっぱい食べた。
水も沢山補給した。あとは気合を入れるだけ。
ってことで、残りわずかなサッカーロシアW杯。
3位決定戦観てる。早速点が入って面白くなりそう。
ベルギー×イングランド戦、あって良かった。
私に最適な特効薬だ。
さてさて、どっちが勝つかな~。
イングランドは若いから4年後に期待して、
日本倒したベルギーに勝ってほしいなぁ。
★  ★  ★  ★  ★
今日のひとこと。「パイナップルが止まらない!」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.20 14:17:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

びー。

びー。

コメント新着

びー。@ Re[1]:やすじ2004さんへ おさんぽが楽しい季節になりましたね~🌸 …
びー。@ Re[1]:★もぐらくんさんへ >調子の方は如何ですか~? ご心配くだ…
やすじ2004@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!! 年度末で忙しいかと思い…
★もぐらくん@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!(^_^)/ 調子の方は如何です…
びー。@ Re[1]:)★もぐらくんさんへ お報せありがとうございます<(_ _)>…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.