311096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ屋。

気まぐれ屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.10
XML
カテゴリ:ヒトコトモノ
目が点になった。

どうしても会場で観たいイベントがあって、今朝張り切って
チケット取ろうと思ったのに・・・
画面上で希望枚数入れてる間に、販売終了↷↷
人気があってチケットが取りづらいのは承知で挑んだけど、
五分も経たずに“闘い“に負けていた。
胴着触られたと思ったら投げられた感じ。柔道とか知らんけど。

他にも行きたいのがあった。その優先予約を諦めてまで、
こっちに賭けたのにダメだった。
どっちも行ける余裕があればいいが、外タレじゃなくても
最近のチケットは高い!
私が一番ライブとかのチケット代を注ぎ込んだ時代は、今の
半分くらいの金額だった。一体いつからこんなに高額に??
お財布に優しくない。これだから演る方も箱埋めるの苦労するわ。
ケチケチで雀の涙ほどの収入の私には、この時代にチケット一枚
買うのも勇気が要る。
そんな中で、やっと行けそうなのを見つけたのに・・・。

これからますます活躍が期待される人なので、さらにチケット
争奪戦が激しくなるだろう。だからといってファンクラブや後援会
に入るつもりもないのだが。いつか生で観てみたい。
そんな日が来るのか、それとも私が途中で飽きるのか、先は分からないが。
まるごとひっくるめて楽しみにしていよう。

それにしても味気ないものだ。

PC画面を前にぽちっとするだけで、チケットが買えてしまうのは
とても便利でありがたいこと。しかし売れ行きが直に見えないので、
今日みたいにいきなり“完売“の文字を見ることになる。
TVの通販番組みたく予定枚数が何枚で、今何枚売れたとか分かるように
表示してくれればなぁ。
画面上に小さい文字で“終了“と示されても、よく分からないしつまんない。
手数料だなんだかんだで、チケット代に加えていろいろ料金を盛られて、
大きな買い物になるんだから。
どうせイベントを売るんなら、チケット販売
の段階から面白くすればいいのに。
「今回は取れなかったけど次こそは」と思ってもらえるようなワクワク感が、
まったくない。

エンタメ界で働いた頃は、全部が仕事だったから、ライブやイベントには
『関係者』として入っていた。記事にするのが重要だから、たとえ好きな
アーティストのライブでも、ファンのようには楽しめない。当たり前のように
席は用意されるけど、冷静に厳しく“鑑賞“しなくては失礼に当たる。
“好き“を仕事にして一番の“後悔“は、これだった。

学生時代から数え切れないほどチケットを買い、ライブやイベントに
行っていた私。あの頃は今のようにスマホやPCさえあればいつでも
チケットが買える時代ではなかった。
ファンクラブやチケット会社会員優先はあるものの、主な手段は電話か
店頭かしか選択肢がなく。
だから友達と手分けしてありとあらゆる手段で、チケットを取った。
誰が言い出したのか分からないのに、根拠もない『チケットが
取りやすいコツ』を信じて、あれもこれも試した。
そんな“必死“な想い&実際に苦労して手にしたチケットだから、
それはもう一枚の“重み“が違う。

久しぶりに今朝、販売時間を前に“あの頃“のようなドキドキを思い出した。
でも、あまりにも呆気なく夢破れたから拍子抜けした。
ま、取れなくても、いい“刺激“にはなった。
気分的に前を向くのが億劫になるお年頃だからこそ、今年は
観たいもの聴きたいものに正直に。チャンスがあれば挑戦しよう。
親や自分の体調とか、細かいことをくよくよ考えすぎて諦めるんじゃなく、
自分に必要なものを逃さないで“心の栄養”にしたい。

ところで買ったチケットは、終わったら皆どうしてるんだろう?
直ぐに捨ててしまうんだろうか? 


★  ★  ★  ★  ★
​今日のやや長めのひとこと。
「60歳にもなってボリューミーって表現やW付けちゃうとか、ないわー。
会社の金でセレブ気取りとか、恥ずかしいオバさんだな!私も気をつけねば。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.10 16:39:18
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

びー。

びー。

コメント新着

びー。@ Re[1]:やすじ2004さんへ おさんぽが楽しい季節になりましたね~🌸 …
びー。@ Re[1]:★もぐらくんさんへ >調子の方は如何ですか~? ご心配くだ…
やすじ2004@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!! 年度末で忙しいかと思い…
★もぐらくん@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!(^_^)/ 調子の方は如何です…
びー。@ Re[1]:)★もぐらくんさんへ お報せありがとうございます<(_ _)>…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.