311183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ屋。

気まぐれ屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.09
XML
カテゴリ:ヒトコトモノ
ダンナを送り出す時間。玄関ポーチで手を広げ、いつものように
目を閉じて大きく深呼吸。雨で湿った空気に混じり、むせかえる
ほどの
新緑の香り。それを嗅ぐだけで、気分がアガる。窓ひとつ
開ければ、花と緑の濃厚な香りに混じり野鳥が唄いリスが鳴く
森の中に居るような気分になれる今日この頃。雨は苦手だけど、
本格的な夏へと向かうこの時季の、我が家を包む朝の空気感が、
たまらなく好き

久しぶりに何も用のない一日。穏やかに時が過ぎ、今になり
雨が上がり、空に明るさが戻りつつある。お腹減ったな。さて、
これから“ひとりごはん“は何を作ろうか。

******

Googleがお節介で「4年前の今日を思い出しましょう」的なお
報せと共に、懐かしい画像を見せてくれた。私が老骨に鞭打っ
てはるばる『
さいたまスーパーアリーナ』まで行ったときの画像だ。自分の誕生日に大好きな岡崎体育が、長年の夢を叶える。
その舞台を何としても見届けたくて、ただその一心で十数年ぶり
にLIVE参戦した日の・・・。

あれからもう4年か。彼は今も新たな夢に向かい、全方位に活躍
を続けている。私はそんな彼を相も変わらず、親戚のおばちゃん
並みの眼差しで、そっと見守り続けている。彼がああして活躍し
てくれることで、私もあの時、晴れ舞台に参加した一員として
力が漲ってくる。だから毎年この日に誓うのだ。「私も
もう一踏ん
張りしてみよう
と・・・・・・。

今年もまた『ロックの日』を迎えた。
つまりまたひとつ、“オトナの階段を上った“のである。新しい歳になる前に、運転免許証を更新したのだが。今までで一番か二番目くらいに表情がマトモだったので、ちょっと嬉しかった♥前の私と見比べたら、断然今の自分の方が“憑き物が落ちた”顔してる♪ 特に何が変わったわけでもないけど、いや、全然違うか。
姑介護や私の長い闘病生活から、一応今解放されてる分、“絶望的”な日々じゃない。幾つかの問題をクリアして、重しが取れ、
“ほっこり”した空気を醸し出せるまでに戻れたのかも。そんなことを、証明写真の自分と向き合いながら、しみじみ。


せっかくマシな写真が撮れたので、この表情をキープする一年
にしたい。そしてこの先、何年生きられるか分からないと常に
己に言い聞かせながら、
悔いの無い生き方”をそろそろできるようになりたい。誰に勝つとか負けるとかじゃなく、周りがどうあれ、これまで通り私は私の生き方で。
己の足で立ち己の頭で考え、決めた事に責任を持ち途中で逃げな
スタイルを、そういう精神をこの一年また貫いていく。

★  ★  ★  ★  ★

今日のひとこと。
「ベリーショートにしたら、気分も軽くなった。」



人間の頭くらいのでっかい紫陽花。
重すぎて柵に支えてもらってた。

にんげんどうしもこうありたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.09 23:16:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

びー。

びー。

コメント新着

びー。@ Re[1]:やすじ2004さんへ おさんぽが楽しい季節になりましたね~🌸 …
びー。@ Re[1]:★もぐらくんさんへ >調子の方は如何ですか~? ご心配くだ…
やすじ2004@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!! 年度末で忙しいかと思い…
★もぐらくん@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!(^_^)/ 調子の方は如何です…
びー。@ Re[1]:)★もぐらくんさんへ お報せありがとうございます<(_ _)>…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.