1203809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

着物でお出掛け会 ~千駄木きもの倶楽部    とにかく着物でランチ・お散歩・街歩き

着物でお出掛け会 ~千駄木きもの倶楽部    とにかく着物でランチ・お散歩・街歩き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

散歩ネコ

散歩ネコ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

チームルーム・原画アルバム一覧

★チームルームへの入室は、現メンバーのみです。


「着物でお出掛け会」は、
会費制・会員制の趣味のサークルです。


「着物を着て、お出掛けする会があればいいのに・・・」

呉服屋さんや着付け教室によくある、営業目的でなく、
定期的に、継続して、開催する会があればいいのに・・・
流派や派閥のないサークルがあればいいのに・・・

どこにもないので、 作りました(^o^)丿

2010年11月、ご近所4名の1クラスで船出。
今年の11月で14年目。現在3クラス。

会費により運営しています。
営利目的の物品販売ありません。

「お出掛けはしたいけど、
 呉服屋さんの営業目的のお出掛けには
 もうウンザリ」という方、
よかったらどうぞ♪

お問い合わせは、下段をご覧下さい。

★★★ カテゴリ ★★★

●木クラス
●金クラス
●土クラス

●特別会
● 5/29・プチマダム
●11/15・マダムランチ
●夜会
●穴子会・うなぎ会
●大人の遠足
●妄想コーデ♪

●お宝会
●教室
●会の番外編

●きもの文化検定
●着物道場
●本・DVD
●散歩ネコの番外編


★★★ 過去ブログ(楽天内) ★★★

※過去ブログは、内容を省略していることがあります。

14年目 2023年のお出掛けリスト(年内・計**回)
13年目 2022年のお出掛けリスト(年内・計**回)
12年目 2021年のお出掛けリスト(年内・計**回)
11年目 2020年のお出掛けリスト(年内・計25回)
10年目 2019年のお出掛けリスト(年内・計43回)
 9年目 2018年のお出掛けリスト(年内・計51回)
 8年目 2017年のお出掛けリスト(年内・計49回)
 7年目 2016年のお出掛けリスト(年内・計56回)
 6年目 2015年のお出掛けリスト(年内・計60回)
 5年目 2014年のお出掛けリスト(年内・計60回)
 4年目 2013年のお出掛けリスト(年内・計62回)
 3年目 2012年のお出掛けリスト(年内・計64回)
 2年目 2011年のお出掛けリスト(年内・計27回)
 1年目 2010年のお出掛けリスト(年内・計 4回)


ご協力して下さいましたお店 & 皆さま、
誠にありがとうございますm(_ _)m


●当ブログの記事&画像の無断転載は
 固くお断りいたします。


★定例会 = 木・金・土クラス(月1回)
      (年間スケジュールあり)

★特別会 = 年間スケジュール以外の、突発的イベント

★番外編 = 下見・勉強会など

行きたいお店のリクエスト、大歓迎♪


散歩ネコのネットショップ
「ときめきの帯 舞姫」
どうぞご覧下さいませ (*^^*)

Facebook

★原画アルバム(Facebook)★
お出掛けリスト
(入室は承認制)

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

2019.03.16
XML
カテゴリ:土クラス
​​今日は土クラス、
待ち合わせは、東急池上線・池上駅。

晴れ晴れ 時々 曇りくもり  13.9℃ / 6.4℃

遅刻はいかんよ~(>_<)


きゃ~! すごい人! 土曜日だから?


お祭り?


フリマ?


パンフェスタ?

後でランチ店の方にお聞きしたら、
今日は、美味しいパン屋さんを集めたフェスタとのこと。
大田区主催だそうで、大賑わい。
「第2回 OTAパンフェスタ」

初回の去年、大成功だったらしく、
今年から毎年の定番になるそうです。


今日のランチ店 池上「ヴェール・エ・ブラン」

お店の前も、フリマ~(^-^;


最初に、サラダかスープを選べます。
こちらは、サラミとマッシュルームのサラダ。
新鮮~。


スープを選んだ場合。
今日のスープは、春菊。
春菊のエグミがないのが不思議。


メインは、お魚/お肉/グラタンから選べます。

お肉を選んだ場合、
更に、イベリコ豚のグリエ/ハンバーグ/鴨のコンフィから
選べます。

なんて贅沢~。


こちらは、お肉・イベリコ豚のハンバーグを選択。


こちらは、グラタンを選択。
散歩ネコどす(*^^*)


いただきま~す(^◇^)/

+200円で、カフェ注文できます。

カフェといえば、コーディネート発表タイム~!


こちらのお方、帯留めがポイント。ハイヒール女性靴


こんな感じ。


バッグの柄とお揃いなんですの♪

実は、この帯留め、散歩ネコが勝手に作りましたグッド

数ヶ月前に、バッグ柄のブルーのハイヒールをお見掛けし、
あら? あのハイヒールの材料、家にあるかも? 
と、探したら、ありましたの(*^^*)

偶々、材料があったからできました。
素人なりの出来ですが、まずは完成してよかった。


この時期にピッタリなお色。
爽やかですわ~。


画像ではわかりにくいですが、
うす~い上品なピンク色のお着物。
ランチ後に訪問する、梅園にお似合い~。
梅の妖精かと思われちゃうかも♡


更にうっす~いピンク色。
一言で「ピンク色」といっても、本当に幅が広い。

もうお一人様、撮影がうまくいかずにごめんなさい(T_T)
こちらのお方のピンクも、またカワユイ♡


池上のマスコットキャラ、「こぞうくん」。
池上本門寺を意識していますね。


風船専門店。
パーティーなどで人気のようです。
足元のワンコも、風船♪


一般人のフリマの他、プロのお店も出ています。
こちらは、アクセサリー屋さん。


こちらは、ふんどし屋さん(#^.^#)


道一杯に、フリマのお店。


池上の街。 雰囲気あります。


正面は、池上本門寺。 今日は素通り。


池上梅園


広い庭園内が、綺麗に整備されています。


見晴台

見えるのは、都会のゴチャゴチャした景色ばかり。
昔はどうだったのかな。

こちらの梅園、以前は、
日本画家の伊東深水氏の自宅兼アトリエでした。
その娘さんが、朝丘雪路さん。
彼女の子供時代、ここからは何が見えたでしょうか。


梅はもう終わりかけでしたが、まだまだ咲いています。


咲いてる咲いてる、よかった~。


迷路のような道を通り抜けると・・・


池上梅園の名物、座論梅(ざろんばい)。

日本に、4本しかない、大変に貴重な梅。
ここ池上梅園、
池上梅園へ寄贈した野々村氏(中国からの株分け)、
深大寺植物公園、
水戸偕楽園の4本のみ。

一つの枝に、対になって咲く梅。
この形が、
孔子と老子が論壇をかわしている姿に似ているようだと、
座論梅とつけられたそうです。


「これは?」「こっち?」

終わりかけているので、ちょっとわかりにくい。

ここから、個人撮影会!


お一人目様、位置確認などありがとうございます。

こういう場所でのお着物姿、似合いすぎ~。


庭園内の、茶室へ向かいます。


予約すれば、お茶室を利用できます。
池もあって、ステキ。

梅園を出て、お帰り道へ。


「村田商店」

国産100%の寒天が有名。
重いですが、お土産にお買い上げ♪


「ごまのお店 いい友」

どの商品にもゴマが入っています。
お買い上げ♪


! 池上のゆるキャラ「こぞうくん」発見!!

だ、台車に乗ってる~(@_@)


記念にパチリ♪

プププ、台車に乗ってる~ウィンク


こぞうくんグッズを頂きしまた。


ゆるキャラのこぞうくんも可愛いですが、
イラストになったこぞうくんは、もっと可愛い。
キューピー?


ジャケットも、こぞうくん♪

いいな~、池上。


池上のお菓子屋さん「VANNI(ヴァンニ)」

名物は、「池上シュークリーム」。

「池上シュークリーム下さ~い」と注文すると・・・


その場で、カスタードクリームを注入!

そのため、皮が湿っぽくなく、
皮はカリカリ、クリームはしっとり。
このハーモニーが素晴らしいの。

こちらのシュークリーム、
購入したら、寄り道しないですぐに帰りたい。


全員が、お買い上げ♪


駅近くの「浅野屋」さんで、こぞうくんに再会♪

こぞうくん、今日はフル活動。
頑張るね~。


池上駅で解散し、しばらくすると、急に雨雲雨!

お出掛け中に雨が降らなくて、本当によかった。

今日も沢山歩きました。
次回は、大島紬展です。
お楽しみに!

遅刻はいかんよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.22 14:07:31



© Rakuten Group, Inc.